49771DQBII
 COMGの予約が接戦となっているという話題の中で出ていましたが、任枠?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49771■■

 COMGの予約ptが以前より接戦となっている
 ↓
 体験版をやればニシッチ版はグラもフレームレートもロードも酷いのに誰が予約入れるんだ
 ↓
 CMがニシッチ版しか無い様に見えるものらしい

 という流れですね。

 “そういえば昨日のドラゴンボールの時に流れるDQB2のCM全部スイッチ版だったな、DBFのCMも”
 “そういえばCMだとスイッチのみだったな、任天堂が宣伝権持ってるのか任天堂枠で宣伝してるのか”
 “もうサードにとってはXbox優先CMと変わらんもんな、DQHやDQB1の6万本からどうなるか見物やね”
 “あれだけ前作が好評だったビルダーズもスイッチマルチにするだけでこれってスイッチの負の影響酷すぎない?前作が好評なら普通伸びるでしょ”
 “ビルダーズのCMってスイッチのしか見た事無いけど、PS4版のもやってる?”
 “どこからどう見ても触ってみてもPS3レベルの旧世代な作りだから、せめてエフェクトぐらいは今世代基準にして欲しかった”
 “予約はしてるけど未だにキャラデザに馴染めない、マジで子供寄りにするのだけはやめてほしい”
 “僕は予約してるけど、あまり売れずに今後はスイッチ切ってクオリティ上げてくれると嬉しい”

 等と散々な言われようですが、開発規模自体は前作より大分大きくなっているらしいので売れなければシリーズ終了となる可能性の方が高そうですね…
 仮に売れたとしても任天堂の手柄って事になりそうなのでお先は真っ暗です。

 ところで何でweb公開されていないんでしょうね、ニシッチ版のCMといいつつ映像はPS4版だったりしたら面白いんですけど。
 サムネの画像、任天Topicsに掲載された画像もPS4版っぽいですし…

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 【早期購入特典】「スライムタワー」のレシピを先行入手できるダウンロードコード 同梱
・PS4 12/20 ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 【早期購入特典】「スライムタワー」のレシピを先行入手できるダウンロードコード 同梱
(Amazon)
 .