49752JUSN
 プロローグとは一体…分割になるのか、体験版的な中途半端なものをとりあえず出しておくつもりなのかは不明ですが。
スポンサーリンク


[grac.co.kr(Korean Game Rating Board): [PS4] 13기병방위권 프롤로그]

 ハングルは読めないので機械翻訳に流し込んだのを解釈したものですが、対応プラットフォームがPS4の「十三機兵防衛圏 プロローグ」がレーティングを通過。
 パブリッシャはセガパブリッシングコリアというセガの韓国法人で、レーティング決定日は12/14…つまり今日ですね。
 対象年齢は15歳以上、ゲームジャンルは「アドベンチャー」とされています。

 これは一体どういう事なのか…以前出たPVだとRTSみたいな印象を受けましたけど。

 シガタケ氏のTweet[Twitter]を見ると急遽ヘルプに入った、色々思う所もある、といった話からして普通に捉えるとゲームとして組み上げてみたらこれおもんないんだけどどうしよう、みたいな事になっているんじゃないかとも思えるので、その辺作り直しとなると本編の発売が大分先になる可能性はありそうです。
 先になるというか、あまり延びると発売自体出来るかどうかが問題になってきそうですが…

ドラゴンズクラウン アートブック
・ドラゴンズクラウン アートブック
(Amazon)
 .