SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「LoveR」公式Vtuber番組更新、に合わせ「ノラと皇女と野良猫ハート2」コラボDLC投票も始まる
  一着だけ矢鱈と布の面積が面積な服があるのでそれに人気が集まりそうな気もします。

 [審査カン]情報漏れに定評のある韓国レーティング機関でPS4「十三機兵防衛圏 プロローグ」が審査を通過する
  ゲームジャンルはADVとなっていますし内容的にはどんなもんなんでしょうね、RTSっぽいパートが酷い出来だったりしたのか…

 [PS4/NSw]「ルルアのアトリエ」シリーズを通して登場するステルクさん、新たに登場する2人の少女などの情報が公開
  アーランドが共和国になっている事は分かっているのですが、メルルのアトリエから何年後かは不明のまま…

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]「Ark: Survival Evolved」Nintendo Switch版の検証動画が解禁、可変解像度の下限は驚異の170p
  PSPどころかDS未満の解像度で、ここまで下がると最早…更にはオブジェクトはグズグズに溶けているしロード時間は2分43秒だという。

3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [漫画]「幻想水滸伝III」志水アキさんによるコミカライズ版の電子書籍が12/21より順次発売されることが明らかに
  大元の版権がKONMAIという辺りに一抹の不安が残りますが、良いコミカライズなのでこれを機会に触れる人が増えると良いですね。

 [転売カン]ソフトバンクの電子決済サービスPayPay「(転売屋に)100億あげちゃうキャンペーン」、予定期間を大幅に下回る10日で終了
  一応これで任天堂は儲かった訳ですか…サードタイトルの売り上げには結びつかないですけどね。

[売り上げ等]
●ブログ
  [売り上げカン]米NPD集計、2018年11月のハード売り上げリーク…昨年よりも僅差となるもPS4がまた首位に
  累計でPS4がPS3を超えたとか(米)。一番売れたってAdobeで出ていたのは事実、みたいなリリースを出していた任天堂は間抜けですね。

 [消化カン]2018/12/13発売タイトルの初日消化率はGE3が6割、JUDGE EYESが4割程度だとか
  トップの2タイトルは良いとして、神宮寺三郎シリーズ最新作やカグラボールは今一つかも?

 [売り上げ]2018/12/3-9: スマブラSPはシリーズ最多の初週販売本数に、消化率は68.5%と今一つ。PSクラシックは12万台
  スマブラSPは初週から随分大量に出荷したんですね、分納堂にしては珍しい。


BIOHAZARD RE:2 Z Version 【予約特典】特別武器「サムライエッジ・クリスモデル」「サムライエッジ・ジルモデル」が入手できるプロダクトコード 同梱 BIOHAZARD RE:2 Z Version 【予約特典】特別武器「サムライエッジ・クリスモデル」「サムライエッジ・ジルモデル」が入手できるプロダクトコード 同梱
「BIOHAZARD RE:2 Z Version 【予約特典】特別武器「サムライエッジ・クリスモデル」「サムライエッジ・ジルモデル」が入手できるプロダクトコード 同梱」(Amazon)

カプコン
プラットフォーム : PlayStation 4

2019年1月25日発売予定


ブログ
 [スレカン]浪人を使ったツーIPセルでSpidy叩きryさんの最新作をマしている不自然な人が速報スレに現れる
  しかも片方のIPが先に“Horizon Zero Dawnはフルプライス換算デー”言ってた滋賀eonetだったりするという。

 [自分叩きカン]mineoニシ、“GE3クソゲーらしいね”と書いた直後(ID変更に失敗し?)、スマブラつまらんとのレスに“またお得意のエアプネガキャンか”とレスしてしまう
  任天堂らしいブーメランぶりでした。ついでに昨日のAmazonレビューでJudge Eyesネガキャンしてたのもブーメランになってるし。


.
3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版
・12/21 3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版
(Amazon)

・赤穂の天塩 5kg (Amazon)
20181214AKU
 2018/12/14 - 旧暦の12/14の事だったので実際の討ち入りの日は大分ズレてますが。
 赤穂と言えば塩が有名ですが、
オーストラリアの美しい海水を自然の力で塩田濃縮
 うごごご。

スポンサーリンク