49732NISAAymnksn
 自分はスマブラSP買ってもいなさそうなフラゲ緑茶さんですけど…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49741■■

[ryokutya2089.com - ゲームよりどりサブカルみどりパーク: 『スマブラ SP』発売3日間で123.8万本のスタート。Switch及び『スマブラ』シリーズ過去最高の初週販売本数を記録]

スマブラやMHWが大ヒットする現状で売り上げに恵まれなかったタイトル達。
売上不振を時代やスマホに責任転嫁するのはそのメーカーが売るためにやるべきことをやる、それが全く足りていなかった点もあるのではないでしょうか。
まずは批判前提で吟味を始める歪んだ層のご機嫌とりをする前にちゃんと買ってくれるお客のためにゲームを作って発売して欲しいものです。

 “誰目線なん?”
 “そもそもこれ誰のコメント?”(※速報スレだとゲーハ板は無断転載だった)
 “まあニシくん達にもたまにははしゃがせてあげないと、最近平和すぎたし”
 “完全版(を任天堂は出さないから安心して買える)云々のとこ大嘘やんけ”
 “誰が書いたか当てるわ、フラゲGKブログ”
 “誰のコメント?炒飯?”
 “うぜえ文章やね”
 “早口でまくし立てていそう”
 “一番桜井氏を叩いてるのはニシくんなのに何故かこっちのせいにされる”
 “パンツを斬るかな?どこでも良いけどAltも炒飯もあれな人達って文章似通うね”
 “PS煽りが入ってないからパンツを斬るじゃなくて緑茶かな”
 “kknは速報で叩かれて速報を煽る奴になってしまった”

 ですます調ならみんな文章一緒だと思ってない…?
 フラゲ緑茶さんやらお布好きすぎる人のそれもキャラ付だとは思いますけどね、実際速報スレで“フラゲGK”としてのキャラの時ああも極端なのは元のキャラを覆い隠すのが目的という部分もあるのでしょうし。
 フラゲ緑茶さんは“速報アンチ”と言われていた時のキャラが素に近いんでしょうけど…お布好きすぎる人は画像url…ファイル名を反映していると思われるそれが本性だだ漏れ過ぎだったりしましたね。

 という文章によるキャラ付の話はともかく、最近売り上げが低いことを時代やスマのせいにしているメーカーなんてあったっけ。
 ゲーム市場そのものはゲーム機に限っても成長を続けており、それに伴ってMHWに限らず売れているソフトは以前よりも伸びてますし、その状況で時代ガースマガー言ったら責任転嫁だと思われるので言わないというのは分かるのでは。
 フラゲ緑茶さんは単に速報民ガーの一環として“文句ばかり付ける層ガー”って言いたかっただけなんじゃないでしょうか。

 なので具体的にどこのことかは分かりませんけど、最近の新作が売れてないものばかりなところと言えば一例としては日本一ソフトウェアとか?
 何か前にNISの“脱P”は文句をいう連中ガーとか言ったなかったっけ…
 その話だったりするのなら“歪んだ(コンシューマ側の)層”じゃなくて
 “歪んだ買取保証プラットフォーマーのご機嫌伺いばかりではなく、客やファンの方を見てゲームを作って欲しい”
 とでも書いた方が実態に即しているんじゃないですかね。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .