49731Romagatya
 …との疑惑が色々あって炎上中のスレで話題に上っていたというのですが、怪しい事をしているにしても平文でやってるのが凄い。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49732■■

【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★79 【ロマンシング詐欺 無告知交換品削除 売り逃げダイナミック】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544479137/

内部個人データに
recently_gacha_dictionary : {"1000003"\:true,"1000001"\:true,"1000004"\:true,"1000002"\:true} : System.String ;
とかあるけど、最近のガチャ結果参照してなにしてるんでしょうねぇ・・・



ちなみにさっきのデータは
/data/data/com.square_enix.android_googleplay.RSRS/files/PlayerPrefs.txt
においてある

ガチャ結果はSSRを引いたときにIDが追加される
何に使用しているかは不明

 “まさかのドッカンテーブル?”
 “他のゲームのガチャも似たような事してるんじゃないの?”
 “ドッカンでやらかしたのと同じ所なのかこれ”
 “ロマンシング詐欺ワロタ”
 “他のソシャゲ知らないからあれだけど他も同じようなのありそう”

 ガチャ結果を何故かプレイヤープロフィールに保存している=怪しい事をしていると決まったものでもないですけど、以前も怪しげな表示をしておいて“表示だけの不具合です”と言い張ってましたしね…しかし何故平文のテキストファイルにプレイヤーの情報が保存されているのか。

 DBドッカンバトルはばら撒きとユーザー層もあってか売り上げは持ち直したみたいですけど、今回の一連の騒ぎはどうなる事でしょうね。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .