49723Account
 Tweetするのに使ってるiPhoneもそれアカウントがないと運用出来ないですよね…?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49724■■

[Twitter: プレイステーション公式 @PlayStation_jp(ムービー) / うちわ‏ @pata_175]

 PS公式の“12/10からMHW特集企画スタート”という告知Tweetに、“アカウントのことが面倒だからPSは嫌いだ”などと意味不明な返信をしている高校生がいたという話。

 “「アカウントがめんどくさい」???”
 “ソニーに屈したくない人なんだろ”
 “任天堂アカウントなら面倒ではないのか”
 “高校生でめんどくさいとか言い出すようだと人生終わり”
 “任天堂ならアカウントが幾つもあっておまけに本体紐付けだから面倒じゃないのか”
 “PSのアカウントがめんどくさいとかいうのによくTwitterアカウント作れたね”
 “やっぱりアカウントはハード毎に使い捨てにするのが合理的なんだね…”
  ┗“任天堂のは面倒以前に論外だけどね”

 本人のTweetを見るとバンドリのスマゲーの他にポケモンGO…あっ察しんクリード。

[バンドリ!ガールズバンドパーティ! - FAQ]

 これ見るとデータ移行にGoogleもしくはAppleアカウント(で作るGame Centerアカウント)を利用するとあるんですけど…
 ところでこれとかバンナムの“OSを跨ぐと「有償石」消滅”みたいな仕様って何なんでしょうね、検索したらFGOではそんな事はないようなので単に強欲なだけか…?
 FGOはあれだけ金を使わせているにもかかわらず、データ保持に関しアカウント(作成もしくはそれとの連動)という概念がないのでまた別の部分で論外なのですが。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .