49690DQB2
 どんだけ大きくなるというのかは現状発売されてみないと分からないのでさておいて、Minecraftより大きくなる理屈も無いですよね…?
スポンサーリンク




 これを動画の時間だと57分ぐらいに藤本プロデューサーが説明し始めたものですが、

 “章ごとに分かれているのではなく、空っぽの島と(中略)その為セーブデータが非常に大きくなり、それに伴う様々な問題とかルールとか、ていうのが跳ね上がりまして、開発とも協議したんですけど、自分で自由にセーブ出来るものが一個、セーブデータは一つ、のみとなっております、予めそこはご了承頂きたいと~”

 とコメント、どうしてもルール上厳しい所が~等と説明。
 というのですがこのルールってのが本当だったとしてもニシッチのクラウドセーブに対応可能かどうかを考慮した場合の話なんじゃないですかね…

 そもそもスクエニの、ドラクエのセーブデータが一個というのは悪い例が実際にあるというか、これまたWADYさんなのですがDQIXの時に“セーブデータが一個しか出来ないから一人一本買って貰える”みたいな事を言っちゃった過去もありますし。
 PS4/NSwの場合は“アカウントを分ければそれぞれセーブ出来る”との説明はあるのですが、じゃあ何で一個しかセーブ出来ないの?という話になるのは変わらないでしょう。
 そもそも、セーブデータそのものの話であればPS4は空き容量に自由にセーブ出来るし、ニシッチも恐らくキャッシュ代わりにしているのでしょうがNBA 2Kなどで数GBのセーブデータ確保が要求されるタイトルが存在する訳で。

 任天堂らしいシステムの不備、或いはスクエニの嫌がらせでPS4版までもが不便をしいられるんだからたまったものではないですね。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .