49676Kwn
 ニシtter部の中では預言者として持ち上げられている人なのですが、任信仰心の為に色々試されているのかもしれません。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49676■■ / ■■速報@ゲーハー板 ver.49677■■

 「まって…ちょっとまって…」芸の人がPS4Proを買ってきたという。

[Twitter: Kewn‏ @Kewn_Miiverse / Tweet2 / Tweet3]

 PS4Proを買ってきたとの報告と、これまでの人生でほぼ任天堂のみだったが色々なジャンルに手を出してみようとPS4Pro購入を決めた云々というTweetですね。

 なのですが…3番目のTweetでは任天堂ソフトに慣れてるからSpider-Manの56GBという容量を見て吹いた、というのはさておきその後の返信で

 “任天堂は容量の軽量化得意だから”→“圧縮技術どうなってるんだろう”→“ディスクとカードリッジ(原文ママー)という違いはあれど以上に軽いと聞いた事があります”

 等というやり取りを…
 速報スレでは夏服は冬服より軽いから凄いと言っているようなものだ、みたいに書かれていましたけど、どちらかというとマリカーは乗用車より軽いから凄いみたいな話ですね…

 そして上の速報スレリンクだと前者のスレでも少し後に話題に上っているのですが、

 “PS4は映画やドラマのレンタルが出来るし大作を無料(※PS+にお金を払えば)で貰えるサービスもあり、新しい文化に触れる感じで新鮮だし楽しい”

 というTweetは何故か自分で消していたという。

 “あまりに任天洞人すぎたのかツイート消してるやん”
  ┗“そりゃニシくんに手が届く距離されるかもしれないし”
 “何も変な事言ってないのに何で消したんや”
 “kewnくんは世にも珍しい純粋ニシくんだからもっと大事にして”
 “現代にタイムスリップしてきた古代人かな”
 “PS4褒めたからニシくんに突撃されたんじゃない?”

 自主的に消した可能性の方が高いですかね、任信仰心を疑われかねないTweetではありますし。

 しかしこの先はどうなるんでしょうね、ゲハ脳度の高いニシくんチカくんはあれこれ理由を付けてソニーに負けないように頑張るわけですけど、一般的なゲハ脳とは違うベクトルニシではありますし。

 そういえば、以前ここで預言者扱いしている取り巻きのニシくんを皮肉ったら、速報スレのAltガーニシが釣られて“こいつ頭おかしいのか”とか言いだした事がありましたね…間が悪くて単独で取り上げたりはしなかったことを思い出しました。
 けど、頭おかしいと思ってるんだったら誰とも知れない人物をインサイダーだの預言者だの持ち上げまくるお仲間のニシくんに忠告してあげたらどうですかね。
 任天堂と同様にニシくんもダブスタ極まっている事は知ってるので、多分それはそれ、これはこれと正当化し始めるんだろうなと思ってはいますけど。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .