49676CharTrack
 何故か先週の更新がお休みだったChart-Trackですが、今週はちゃんと更新されているようです。
スポンサーリンク


[GfK Chart-Track: FIFA 19 Holds on at No1]

 ブラックフライデー後の週は前週に引き続き「FIFA 19」が首位を維持。

 また、「Red Dead Redemption 2」は1ランク上げて2位にランクイン。

 「Call of Duty: Black Ops 4」がRDR2と入れ替わりで3位に。

 新作は唯一「Darksiders III」が32位に入ったのみと。

[GfK Chart-Track: TOP 40 ENTERTAINMENT SOFTWARE - INDIVIDUAL FORMATS (UNITS), WEEK ENDING 1 December 2018]
49676CharTrack1

 機種別ではFIFA19とRDR2のPS4版が1-2なのは変わらず。
 基本的にマルチタイトルはPS4版優位なのは間違いないのですが、BFVに関してはXb1版が前週の8位から1ランク上げて7位に入っているのに対し、PS4版は2ランク落として11位に…同梱パワーでしょうか。
 といっても、つまりは初登場週ですらCODBO4に負けていたって事ですしね…ゲーム自体の問題が影響した部分が大きいのでしょうが、Xb1優先マーケティングで失敗したという要素もありそうです。

 ところでTop40にランクインしているニシッチタイトルは11本ありますけど、その上位4本が任天堂タイトル、サード最上位は23位のFIFA19なんですけど…?
 ちなみにFIFA19のPS4版は首位、Xb1版は6位でございます。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .