49668Nishidone
 販売台数的に見ても大して普及してないですけどね。
 といってもWiiDSがその普及台数の割に後に何も残さなかったという実績もありますし、ニシくんにとってもそういう想いがあって普及台数がなんぼのもんじゃいと考えてしまったのかもしれません。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49671■■

[Twitter: みふ21 @MiF21C]

自分を作ったプレステのゲーム、時期考えると64の比重のほうが大きいひと多そうとか思ってしまうのはゆるして(だって人格形成するような時期なら家に64なくても友達んちでゴールデンアイとかスマブラやってたでしょみたいな)

 “こういうの任天堂信者感すごいな”
 “PSの話題を見るだけでスイッチ入るんだろうね”
 “精神年齢がキッズだから仕方ない”
 “スマブラやゴールデンアイの前にPS滅茶苦茶プレイしてたし”
 “ゴールデンアイって何?”
 “64はそもそも買ってない奴が多いでしょ”
 “まさにゲハ脳”
 “64なんて持ってる奴殆どおらんかった”
 “今30手前の世代の少年時代は64が無いと語れない”
  ┗“持ってたけどソフトが少なかった記憶しかない”
 “64持ってたけどコントローラーがすぐ壊れるから10個ぐらい買った気がする”
 “そんなにみんな64やってたら負けハードになってないわな”

[PSNProfiles - MiF21C]
49668Nishidone1

 はいレベル6…

 64のゲームですか、スーパーマリオ64だったかがこれ以上無いというレベルで持ち上げられていたのでプレイしてみたことはあるんですが、考えてみればあれが任天堂関連のこれ異常じゃない?というレベルの持ち上げに疑問を持つ切っ掛けではあったような気もします。
 発売されて即プレイしたという訳ではないので、ゲームに触れたタイミングとか順番というのも影響はあるんでしょうけど…

キャサリン・フルボディ 【先着購入特典】DLC「ペルソナ5 プレイアブルキャラ“ジョーカー"&怪盗団スペシャル実況セット」 同梱
・PS4 2/14 キャサリン・フルボディ 【先着購入特典】DLC「ペルソナ5 プレイアブルキャラ“ジョーカー"&怪盗団スペシャル実況セット」 同梱
(Amazon)
 .