SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「Death Stranding」発売時期は来年6月?加Walmartが製品情報を掲載
  仮に来年3QあたりにTLOU2が来るのだとしたら販売戦略的にはありそうな話ですが。

 [ぐだぐだクラウドファンディング]「Bloodstained: Ritual of the Night」今度は「Shantae」のWayForwardが開発の補助に入ると発表
  果たして完成するのかどうかがますます心配になってきたんですが。

 [ティザー×ニシッチ≒ ]コーエーテクモ、対応プラットフォームがPS4/NSw/PCの新作を12/6に発表すると予告、“宿命の闘いが始まる。”
  宿命の闘いってゲハードの事?対応プラットフォームの時点で出落ちなので、後はどの程度被害を局限出来るかでしょうか。

PSV
●ブログ
 [人]「みんなといっしょ」「トロ・ステーション」、またJスタ音楽祭などのプロデュースを手がけていた伴哲氏がSIEを退社した事を明らかに
  ジャパンスタジオの中身どうなってるんでしょうね、本当にちゃんと引き継ぎ出来ているのか…

 [業界回顧談]PSクラシックに収録される「鉄拳3」の昔話をバンナム原田Pが語る…当時は久夛良木氏が毎度樽酒を持ってきていたとか
  PS20周年だったかのPSAwardsで樽酒を開ける時に小島監督が妙に嬉しそうにしていましたが、そういう部分もあったのかもしれません。


任天堂
NSw
3DS
●ブログ
 [仕手株カン]“任天堂株が5日続伸”と記事になったその日に株価が下がるんだけ堂
  順調に高値のピークは低く、安値の谷は深みを増していっているのですが…毎度高値で掴む養分がいてこそ儲かる人もいるのでしょう。

 [黒い任天堂(信者)]「ポケモンGO」による死亡事故に絡み、規制強化を求めた一宮市に“天罰が下る”との脅迫メールを送ったとされる長野の会社員が逮捕される
  交通事故死が任罰。ニシくんの考え方としては腑に落ちるものがあります。どうしようもないクズなのは前提としてですよ。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [対談カン]電ファミニコゲーマーに永野護さんといのまたむつみさんの対談が掲載、ライターは上位者クリモトさん
  上位者は置いておいて、主役の二人が最近(2018/7頃までに)プレイしたのはNieR:Automata、DQXI、FFXV、MHW辺りだとか。

[売り上げ等]
●ブログ
 [消化カン]2018/11/29発売タイトルの初日消化率はPQ2が4割、仮面ライtchが2割、山下さん・アビスが3割…バンナムの桃電は一割未満?
  任天堂のニシライン有料化×ポケモン&スマブラサンドイッチ、サードは死ぬ。

 [売り上げ]2018/11/19-25: ポケモンレッツゴーの減少で前週比六割強と大幅減も、PS4はソフト・ハードとも高水準
  BFVのPS4版は前作と同規模の初動に。…PS4版「は」?ミスかもしれませんが、21-50位の販売本数が開示されています。

 [売り上げカン]英2018/11/24週は黒金曜日商戦をFIFA19が制する…BFVは初登場4位と今三つの出足に
  BFVの初動は前作の四割弱、FO76の2週目計はFO4比で1/4未満…とXbox優先で色々やってきたタイトルの凋落が目立つ目立つ。


ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ プレミアムボックス (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱) ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ プレミアムボックス (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱)
「ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ プレミアムボックス (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱) 」(Amazon)

コーエーテクモゲームス
プラットフォーム : PlayStation 4

2019年3月20日発売予定


ブログ

.
ドリフターズ(6) (ヤングキングコミックス) Kindle版
・11/30 ドリフターズ(6) (ヤングキングコミックス) Kindle版
(Amazon)

 ・市田柿 南信州産 干し柿 無選別 ご自宅用 (800g) (Amazon)
20181130HSGK
 2018/11/30 - 2018年も11/12ぐらい終わってしまうデイ。
 矢鱈暖かかったりと今年は特に天候不順が目立つような気もしますね、あまり綺麗に紅葉してもないですし…

スポンサーリンク