49627Wiiiiiiiii
 本体におまけで付けた同梱ソフトをミリオンミリオンと決算参考資料に載せてるんだけ堂にも言ってあげて下さい。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49628■■

 タイトルの寝言は5chに課金してまでゲハオンラインをやっている滋賀eonetニシから出た。

121.83.121.69
121-83-121-69f1.shg1.eonet.ne.jp

それトロフィー取得者数の話
中古も入ってるからアテにならん
ホライズンは即3980円とかでバラ巻かれたから実質的にはフルプライス分としては金額ベースでは400万本程度の売上だったりする

 “いやいや売れてるから君の心配は余計なお世話だよ”
 “フルプライス分として実質金額ベースでは売れてないんだが”
 “ニシくんなんでスイッチ入ったの”
 “どちらにせよ据置大作はスイッチに来ないんだから心配しなくても良いじゃない”
 “500万本という事にしたかった何かがあるの?”

121.83.121.69
121-83-121-69f1.shg1.eonet.ne.jp

値段下げて本数分だけ~万本売れました商法はやめたがいいって話よ
モンハンとかもそう
フルプライス換算でいくら売れたかと聞くと皆黙り込む

 “つか500万でも儲かってるけどな”
 “フルプライス限定勝負”
 “フルプライス換算は流行る”
 “まるで任天堂ソフトが値下げしないような”
 “またニシ算けえ”
 “フルプライス換算というワード”
 “ある程度時間が経ったら中古対策に値下げするのは当たり前のご時世でしょ、DL版普及してない頃も廉価版でやってたし”
 “またWiiモンハンの悪口言ってる”
 “任天堂の同梱版はフルプライスじゃないからその分本数少なく換算して良いって事?”
 “フルプライス換算とか、ニシくんなら本体にタダで付けて世界一売れたとか自慢してたWiiソフトの立場を考えてやれよ”

 eonetは京都大阪兵庫和歌山辺りにも逸材がいるので強い。

 というのはともかく、実際ニシくんそれエンドレスワンコインで売ってたのにカプコンが公表した出荷本数に並ぶ実売が結局記録出来なかったアレの事考えてるんですかね、任天堂の棚にあった不良在庫もどこかに処分されたのでは…

 タイトルの種別にもよりますが、近年のサード各社の決算を見れば分かるように追加コンテンツの購入に回ってくれるなら償却が終わったソフト本体は安売りしても良いという考え方はある訳で。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .