SIE
PS4

●ブログ
 [先出し]ニシッチで大爆死した「WORKxWORK」のPS4版が発表、半年山下さんぐらい?コンパ新作はスマ
  スマでSRPGにチャレンジしちゃうところが絶えないのはどういう事なのか。

●▲フラゲ
 【フラゲ】DPS670 2019.01号まとめ: LoveRなど新情報。
  ソウルキャリバーVIのNieR:Automataコラボは癒着で生まれたが拘りの出来といった話題も出ていました。

 DPS670: PS4「ドラゴンクエストビルダーズ2」開発終了記念インタビューが掲載、新納D史上最高に作るのが難しいゲームだった等
  なかなか発表されませんでしたが、開発途中では方向性で迷う部分も結構あったりしたようです。

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [ゲーム業界(任)]スマブラ公式、“スマブラの発売はゲーム業界のお祭り”などと自ら言い出してしまう
  任天堂がゲーム業界そのもの、中核であると無条件に信じ込んでいるような…だから他を幾ら妨害しても良いと思えるのでしょう。

3DS
●ブログ
 [黒の]ネット流行語に「黒の任天堂」とかいう買取保証の話題すら出ないヘタレワードがあるらしい
  黒い任天堂とか言っておいてそれも上澄みだという任天堂らしいお話ではありますね。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [求人カン]江東区や渋谷区に開発スタジオを持つ大手ゲーム会社が次世代機向け開発者の求人を出しているらしい
  渋谷区にバンナムの開発スタジオあったっけ?とは思ってますが…未だ見ぬ新設スタジオとかあるかもしれませんし。

 [スマ]シナリオ野島氏、サウンド崎元氏を起用したJRPGプロジェクト!!でも掲載されているのがapp famitsuでパブリッシャはコロプラ
  こういうタイトルは一年もつのかなみたいに思ってしまいますが果たして。

 [商標カン]SIE「けだまのゴンじろー」「フィットエンドラン」Cygames「GRANBLUE FANTASY Relink」など
  プラチナが開発しているグラブルのPS4向けアクションゲーム、そのまま(仮)が取れる形になりそうです。

 [周年]セガが1998年のこの日にドリームキャストを発売、2018年の今年20周年
  改めて振り返ってみるとサターン発売から4年しか経ってないというのはちょっと急ぎすぎた感がありますね。


GOD EATER 3【早期購入特典】主人公着せ替え衣装「ヴァジュラくん[獣神]」をダウンロードできるプロダクトコード (封入) GOD EATER 3【早期購入特典】主人公着せ替え衣装「ヴァジュラくん[獣神]」をダウンロードできるプロダクトコード (封入)
「GOD EATER 3【早期購入特典】主人公着せ替え衣装「ヴァジュラくん[獣神]」をダウンロードできるプロダクトコード (封入)」(Amazon)

バンダイナムコエンターテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年12月13日発売予定


ブログ
 [Twiカン]“Xboxユーザーこそがゲーム好き”とかいうイメージを抱き続けている天然記念物レベルのチカくんがいたらしい
  Xboxユーザーがゲーム好きかというと…主観的にはゲーム好きといっても良いことは良いんですけどね。

 [スレカン]滋賀eoニシ、“Horizonはフルプライス換算だと実質売り上げはもっと少なくなるんだが?”
  この人はエンドレスワンコインでも公表した出荷本数に全然及ばない実売でしかなかった出荷410万本ハン4の話してるんでしょうか。

 [ゲハが現実]“任天堂を応援している俺”なるドラガリアニシ、“スマブラSPの表現規制の真相はこうだからソニーを相手に戦ってクレクレ”
  任天堂を応援していると自認する人が“任天堂の話題はやめてソニーを相手に戦ってくれ”とか訴えるの、ある意味凄い面白い。


.
藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(1)ミノタウロスの皿 Kindle版
・藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(1)ミノタウロスの皿 Kindle版
(Amazon)

20181127FN
 2018/11/27 - 語呂合わせでいい鮒の日など。鮒の一種が金魚の原種でもあるだけに、金魚すくいで生き残る金魚は割と鮒っぽくなっていたような気もします。

スポンサーリンク