49607Huawei
 ZTEに続いて潰しにかかったようですが、果たして今回はどうなる事やら。
スポンサーリンク


[FNN PRIME: 中国ファーウェイ製品使用中止要請 米政府 日本など同盟国に]

 報じたのはWSJですが、海外なのでアレが記者ではない。

 ともあれ、日本や独逸などの同盟国に対し、米国政府が安全保障上のリスクを理由にHuawei製品の使用を中止するよう働きかけているとするものですね。

 低価格スマが売れている程度ならあまり影響はないのかもしれませんが、基地局など基幹となる設備に入り込んでくるのは出来るだけ避けたいという狙いがあるようです。
 この手のスパイ問題はSuper●のマザーボードにスパイチップがという報道が出て各社が否定したり、大統領のiPhone通話が盗聴されているとニュースになったりと真偽が不明瞭な話も多く政治的な側面も強くなっていそうですが、果たして貿易戦争或いは諜報戦の行方はどうなるのでしょうね。

HTC 6.0インチ U12+ SIMフリースマートフォン フレームレッド 【日本正規代理店品】 U12-PLUS-RED
・HTC 6.0インチ U12+ SIMフリースマートフォン フレームレッド 【日本正規代理店品】 U12-PLUS-RED
(Amazon)
 .