49587Rurua
 初報で何故か公開されなかったキャスト情報等が公開されています。
スポンサーリンク



 カレーが戦闘アイテム?として登場。
 ルルアはピアニャの持つ「幌馬車のアトリエ」に乗って旅をすることに。
 ルルアが手にした不思議な本「アルケミリドル」はストーリー進行のヒントの他、レシピやスキルを習得出来ることも。

■キャラクター

●ロロライナ・フリクセル(門脇舞以)
 ルルアの母で高い実力を持つ錬金術士。仕事で各地を転々としている。見た目はあまり変わっていない。

●ちむどらごん(三瓶由布子)
 錬金術で作り出されたホムンクルス「ちむ」たちの1体で、ある秘薬により大きく成長。ピアニャを「マスター」、ルルアを「ナノマスター」と呼ぶ。

●フィクス・フィニス(羽多野渉)
 飄々とした手品師の青年。若者には優しいためルルアに興味津々だが大人には冷たい。

●ニコデムス・ダヴィド・ディーター(松岡禎丞)
 かつて船乗りだったがある人物に船を壊され冒険者に。船の修理費を稼ぐ日々を過ごす。

●リオネラ・エインセ(真堂圭)
 ロロナのアトリエに登場した旅芸人だったが、今作では酒場「アラホロ亭」の店主として登場。

 成長してはいるようにも見えるが、とても初作から20-30年経過したようには見えない…?

 この他のキャストは

・ルルア(島袋美由利)
・エーファ(阿澄佳奈)
・オーレル(花江夏樹)
・ピアニャ(あきやまかおる)

 と発表されています。



ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ プレミアムボックス (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱)
・PS4 2019年 ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ プレミアムボックス (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱)
(Amazon)

週刊ファミ通 2018年12月6日号
・週刊ファミ通 2018年12月6日号
(Amazon)