49587FourThePrayers
 というわけでPS4は引き続き順調、Xb1も割合としてはPS4と同程度前年比で増加していますが、差がそのままという事でもある。
スポンサーリンク


[ResetEra: October 2018 NPD (U.S. Hardware) Predictions - Closes Tuesday, November 13th]

October...

PS4: 1.34
Switch: 1
Xbox One: 0.83
3DS:0.26

YoY:

PS4: +62%
Switch: -12%
Xbox One: +64%
3DS: -45%

Initial sales performance of Pokemon Let's Go is about in line with Nintendo's expectation, and it's a strong one.

 いつもの人、Magicporkさんのリークですが、10月発売じゃないポケモンレッツゴーの売り上げの話をし始める辺り基本的にニシ傾向がある人なんですかね、数字もニシッチ基準というよく分からないものですし。

 名は体とかいう話はしていませんからね、ともあれこれを前年同月の数字(推定)と突き合わせると、

Using these for October 2017 (PS4 - 205K, NSW - 295K, XB1 - 130K) I get the following for October 2018:
PS4: 332K - 348K (=340K ?)
NSW: 260K
XB1: 213K - 216K (=215K ?)

Totals Jan-Oct 2018
PS4: 3048K (+14% YoY)
NSW: 2505K (-4% YoY)
XB1: 2083K (+35% YoY)



October 2018
PS4: ~345k
Switch: ~260k
XBO: ~215k

 このぐらいになるとか。

 Xb1が前年同月に物凄く売れていなかったのはXb1X発売前だった関係ですね。
 そこまでやって“(自称)次世代機”を売り出したにもかかわらずPS4の売れ行きには全く及ばないという辺り割と自爆感あります。
 といってPS4Proと薄型PS4を擁するSIEに対してニシッチよりはましだけどかなり低性能のXb1Sだけではジリ貧だったかもしれませんし、難しい所ではありますね。
 PS4Proへの牽制のつもりでScorpio来年出しますーとかすっごい前から騒いで結果自爆、というのがなければまだましだったのではないかというのはあるんですが。

 PS4は前年比でも年初来成長、一方のニシッチは発売年の年初来売り上げを既にして下回っているという。
 これでは今年度の販売計画達成はますます難しい物となるでしょうし、株価はどうなってしまうのか。

 3DSは日本よりはましとはいえ大幅な減少ではあるのですが、それでも月に6.5万台ぐらい売れていると考えるとそこそこの規模感はありますね、それこそ任天堂専用ハードではあるのですが、日本とはヒットするタイトルの傾向が大分変わってきますがモバイル需要もそこそこあるにはある訳で、欧米で携帯機需要が無いと断定してしまうのも早計ではあるんじゃないでしょうか。

追記: 一箇所、当時まだ出ていないXb1X限定で書いているかのようになっている部分を修正しました、ご指摘ありがとうございます。

ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN COLLECTOR
・PS4 1/17 ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN COLLECTOR'S EDITION【早期購入特典】「ACE COMBAT™ 5: THE UNSUNG WAR ( PS2移植版) 」 「プレイアブル機体 F-4E PhantomII」「歴代シリーズ人気機体スキン3種」がダウンロードできるプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .