49543SQEX
 日本→海外→日本での捏造翻訳について、典型的な例がどのようなものだったのかについてはこちらの記事をご参照下さい。
 現在はKHIIIに集中しているので~という話なので、発売後となるPS関連のイベントでの新情報公開があればそれを裏付ける形になるのでしょうが。
スポンサーリンク


[ファミ通 - DFFまとめ: 間P、鯨岡D、野村哲也氏のコメントも! 大会や新情報発表で盛り上がった“DFF 3周年イベント&公式1DAYトーナメント2018”会場リポート]

 基本的にはディシディアFFの記事なのですが、大会終了後のミニインタビューでタイトルで出た話題について野村哲也氏が言及。

――プレイヤーがさらに増えることを願います! それから、イベントの最後で野村さんが言いかけたことがありましたよね。あれは何を?

野村 一部ネット上で、『FFVII リメイク』に関する誤情報が出ているようで、そのことについて少し触れようかと。

――ああ、『キングダム ハーツIII』(以下、『KHIII』)後に『FFVII リメイク』の展開が本格的になるという記事を、“『FFVII リメイク』の開発はこれからで、進んでいない”と曲解した情報ですね。

野村 はい。それは公式なものではありません。E3の時にお話した通り、開発は順調に進行しています。先日のARTNIAでのイベント(※リポートはこちら)でも、現在PRの優先は『KHIII』ですが、その後は『FFVII リメイク』になるので安心してお待ち下さい、とお伝えしようと。『DFF』には関係ないのですが、自分が直接お話しできる機会はここくらいしかなく、時間を少しいただこうと思っていたところ……かなり押していたので(笑)。

 実際にKHIIIを滞りなく発売しFFVIIリメイクのPR展開に繋がって行けば風見鶏のような人は手の平を返すでしょうし、ニシくんも…ニシくんは別方向でSwitch入りそうですね、アレじゃ逆立ちしても動きそうにないというのはあるので。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .