49520Nintch
 故障し易いし易い言われ続けて幾年月、というほども経ってないのですが、これ過去ハードで壊れやすいといわれていた64やGCコンを超えて任天堂のコントローラでも最悪なんじゃないですかね。
スポンサーリンク


via 本日のゲーム速報記事コメント欄等より。

Nintendo Switch Proコントローラー
・Nintendo Switch Proコントローラー
(Amazon)

 Twitterでも故障した、不調だといった不評が多いこのコントローラですが、Amazonレビューも大変な事になっていて、

上位の肯定的レビュー
 “さすがに壊れるのが早い 左のスティックが誤作動、1ヶ月位です。”(星4)

上位の批判的レビュー
 “使い捨てコントローラ 一年たたずに左スティックに違和感が出ました。キャラクターが勝手に動く、スティックがひっかかるような感じがする等。”

 “買って3ヶ月もしないうちに左スティックがお釈迦になりました。端的にいってゴミです。”
 “5か月ほどで左スティックが故障しました、修理は保証期間なので無料で10日ほどで戻ってきましたが、品質には不安があります。”
 “半年で2回目の修理 本当にアナログスティック部分が故障しやすいです。”
 “本当に壊れます(中略)天下の任天堂製品がそんな脆いわけないだろうと思っていました。(中略)買ったその日に白い粉が出たのでシリコングリスを塗ったりしながら使うこと3ヶ月。多くて1日2時間くらいの使用ですよ。リンクが急に立ち止まるようになったんです。補正など試したけど改善みられず。”
 “自分も使用開始から数日で粉が出始めたので慌ててグリスを買って使っていたがそれでも約半年ほどで異常が出たので修理に出した。こんなに早く壊れる純正コントローラーには出会ったのは始めてだ。”
 “買って開封して3時間で挙動がおかしくなりました。Fortniteで使うために購入したのですが、両方のスティックとL/Rボタンがボタンを押したのに押してから1秒たった後に動いたりスティックを倒して真ん中に戻しても動き続けたり、サイトを見てもここまで酷い事例はまだ見てないです…”
 “コントローラー7000円という結構な高額商品にも関わらずめちゃくちゃ壊れやすいです…。左スティックから当然のように白い粉が出て、十字キーの反応も悪くなってきます。”
 “ジョイコンが壊れたので去年購入しましたが 1年も持たずジョイコンと同じLスティックが壊れました。”
 “60時間ほどスプラトゥーン2をプレイした後、左スティックの上方向の入力が正常に動作しなくなりました。こんなに早く壊れるとは想定外で非常に残念です。”

 これは ひどい。

 これ、一年ぐらい前に話題になっていた頃には“どうせ任天堂の事だし、その内サイレント改修して既に売りだした分については頬被りするんじゃないの”みたいに思っていましたし多分書いていた事もあると思うんですよね。
 まさかそれから一年半、何ら改善しないまま売り続け、修理費を取り続けているとは予想していませんでした。
 私の考えが甘かった…さすが任天堂は予想の斜め上(中略)任天堂Sugeeeeeeeeee(中略)任天堂の恐ろしさを(略)。

 実際任天堂とその信者は恐ろしいですけどね、PSPの□ボタンガーとか騒いでたニシくんとか絶対この問題に対しては口の端にも乗せようとしないでしょうし。

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) マグマ・レッド (CUH-ZCT2J11)
・ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) マグマ・レッド (CUH-ZCT2J11)
(Amazon)
 .