49513Waruinen
 ※ただしこのリアクション機能、現時点だと割とどうしようもない欠陥持ちなのでご注意下さい。
追記: ちょっとこうかなり評判が悪いので無効にしてみました。(16:30)
スポンサーリンク


[Livedoorブログ公式ブログ: コメント機能をリニューアルしました!(12月上旬にかけて順次適用)]

 10/22に告知されてから20日あまり、ようやく当ブログのコメント機能もリニューアルされたようです。

 今回の目玉はツリー表示への対応とリアクション機能設定可能に、という部分なのですが、気になる点が幾つかあり、

・ツリー表示はアンカー(>>1みたいなの)が付けられたコメントにツリー表示する形になるようだが、管理側からのコメント編集時にコメント番号がズレる(コメントの表示順(と番号)は投稿日時秒順なのだが、編集すると秒が変わってコメント順がズレる事がある)のがそのままだとツリー表示もおかしくなる場合が出てきて面倒くさそう
追記: と思ったらコメント編集欄に“※返信番号(>>○)の追加・変更・削除は、コメントの「スレッド形式」に連動しません。”との記述があるので、コメントそのものに紐付く形でのツリー表示になるようです。あとは新着コメントの把握性次第ですかね。

・リアクションボタンが何度でも押せる。何ならこの記事についたコメントの♥マークを連打してみてくれても良いですがとにかく何度でも押せる
 おまけに誰が押したか分からないので死に機能も同然である。

 という部分が気になる所ですね…

 返信ボタンを押すとその場で返信コメントが書き込めるのはスマ版では便利かもしれません。
 とりあえずリアクション機能は有効にしておくので、忘れた頃に自演いいねでコメントに説得力があるかのような事を言い出す人がいたら物凄い勢いで馬鹿にしても良いですよ。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱 & 【予約特典】主人公ボイス詰め合わせキーホルダー 付
・PS4 12/13 JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱 & 【予約特典】主人公ボイス詰め合わせキーホルダー 付
(Amazon)
 .