49489Ninboorer
 3DSの時にも立体圧縮音響だったかの意味不明な言語新作を振りかざしていたんですが、何でそんなに圧縮に拘りを見せるのか…
 というと、任天堂が永遠のストレージ弱者だという事実を認識しているが故なのかもしれません。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49482■■

今調べたけどswitch32gしかないんだな
psのfps40g越えてること多いけど、フォートナイトやってたらパンパンなんじゃないか?



スイッチは比較的新しい圧縮技術に対応してるからps4よりもソフトの容量少なくて済む

 “wwwww”
 “新しい技術(劣化)”
 “スイッチは最新機種だからな”
 “ネタなのかガチなのかわかんねえ”
 “ニシくんは圧縮って色々犠牲にしているとは思わないのかな”
 “どう見てもネタなのに本気だと思い込む速報民やばい”
  “君必死やな”“涙拭けよ”
 “新しい圧縮技術でRDR2もスイッチに出せる筈なんだよ!!”
  “出そうと思えばクラウドで出せるとかコケスレで言ってた”

 ニシッチ版はスマベースなので最初の容量は少なめですが、勿論新しい圧縮技術のお陰ではなく単純に劣化しているだけですね。
 圧縮しようとし過ぎたのか、アップデートを繰り返す内まともに遊べないぐらいのローディング遅れなども発生するようになっていたみたいですし。
 そういえばニシッチってローディング時間がクソ長いと話題に上るタイトルが多いですよね、本体内蔵ストレージは鈍足のeMMC、メインのゲーム保存先はmicroSDカードという組み合わせですが、更にはCPUが遅いので解凍にも時間がかかるという三重苦でも味わっているのでしょうか。

Fallout 76 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 11/15 Fallout 76 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .