49488ShironekoyaLost
 ありがとう……ちょっとありがとう……任天堂……
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49492■■

[公式サイト - News: ドラガリアロストを遊んでくださっている皆様へ【追記】(11/5) / 「ショップ」メンテナンスのお知らせ(11/9)]

 11/5にこんな文章を出した任天堂、

ドラガリアロストのディレクター松浦です。

 (中略)

また、現在の状況として、開発チームが想定しているすべての楽しみを感じられるまで
時間がかかるゲームバランスになっていますが、皆様が求めているゲームバランスとは離れてしまっているように感じています。

色々なキャラを育てて編成を楽しんでもらったり、
各キャラのストーリーを最後まで読んでもらいたいと思っていますので、
序盤から中盤にかけて適度に成長できるように調整したいと考えています。

そのための今後の方針としては
「ルピ」、「マナ」、「クリスタル」といった、キャラ強化に必要なアイテムの
入手経路や入手量の調整を行っていきます。
お時間をいただくこともありますが、お待ちいただければと思います。

調整内容の詳細に関しては、今月の中旬ごろにアップデートの内容と合わせて
皆様にご案内させていただければと思います。

 そして本日付で中旬に実施されるアップデート(メンテナンス)の内容が発表された。

■メンテナンス期間
2018/11/12 14:30(JST)~ 2018/11/12 15:10(JST)

■メンテナンス内容
・各属性の「属性強化パック」の販売回数を、1回/週から、2回/週に変更します。
・「キャラ育成おたすけパック」の販売回数を、2回/週から、3回/週に変更します。
・「装備強化おたすけパック」の販売回数を、2回/週から、3回/週に変更します。
・「マナサークル解放パック」の販売回数を、1回/月から、2回/月に変更します。

 有料アイテムの販売回数増加でゲームの楽しみが感じられるまでの時間が短縮されちまうんだ。

[任天堂: 2011年7月29日(金)第1四半期決算説明会 - 質疑応答]

岩田:
 「ソフト作り手としての任天堂はどう考えているのか」についてですが、(中略)私たちの価値観では、「数字のパラメーターだけを触って、何かの鍵を開けるとか、何かがものすごく有利になるとかという形で課金する」ということは、クリエイティブの労力に対する対価ではないので、(中略)お客様と私たちの間での長期的な関係はつくれないのではないか(中略)こういう形での課金は、私たちのコンテンツに対してはすべきではないと、いうことも同時に話しています。

 他社を腐す為だけに長広舌を振るっておいて、いざ自分が金儲け出来るかもしれないと思うと即座に翻すダブスタなんだけ堂。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .