49475Cattomon
 ネコ・トモ、全国の販売店が2万本ぐらい仕入れてしまったらしいですね。
スポンサーリンク


[ファミ通 /biz/ranking]

 「ネコ・トモ」の販売本数はメディクリよりやや低めに出ていますが、消化率はフル抹茶(0-20%)だという。
 この時点で推定出荷本数は1.5万本を超えていますし、2万本ぐらい初回に出荷してしまったんですかね。

 この他、ニシッチ初のシリーズタイトルとなった「ベイブレードバースト バトルゼロ」は累計0.7万本弱に達したにもかかわらず未だにフル抹茶だった。
 こちらは在庫残りが少なくとも3万本程度はある計算ですか…

 ネコ・トモはクマ・トモ(メディクリで初週1.27万本)と同じぐらい初週売れるとでも思われていたんですかね。
 ニシッチの累計販売台数そのものはクマ・トモ発売当時の3DS累計販売台数1100万台程度の半分弱に達していますが、明らかに需要が鈍い…

 ニシッチは出来損ないといっても間違いなく携帯機ではあるのですが、任天堂が据置型と言い張り、据置型のラインを統合した(という設定になっている)事で任天堂据置機らしい特性が強まる…DS/3DSよりも更にサードが売れないハードに仕上がっているのかもしれません。

GOD EATER 3【早期購入特典】主人公着せ替え衣装「ヴァジュラくん[獣神]」をダウンロードできるプロダクトコード (封入)
・PS4 12/13 GOD EATER 3【早期購入特典】主人公着せ替え衣装「ヴァジュラくん[獣神]」をダウンロードできるプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .