49460BCFFVII
 といってもそのプラットフォームが一貫しているとも限らないのがスクエニですが…
スポンサーリンク


[ファミ通: ゼタ豪華だった『すばらしきこのせかい -Final Remix-』クローズドイベントに潜入! 開発陣一問一答も!]

 「すばらしきこのせかい」のイベントだったからか、ガラケーで遊べるアプリだった“BCFFVIIでまた遊びたい”との質問が出ていたそうで、

野村 皆さん知らないかもしれないですけど、自分は『FFVII』のリメイク版を作ってまして……(笑)。いまは『KHIII』に集中していますが、終わったらそちらにいくかと思います。リメイク発売に向けての趣向は考えていて、今日もプロデューサーの北瀬と話したところです。リメイクに付随する形で、いろいろな展開をいろいろなおじさんたちが考えています。コンピレーションタイトルについても何かできれば。ひとまず『VII』のターンをお待ちください。

 という事でFFVIIリメイク自体が出来上がるのはいつになる事やら…
 BCFFVIIとCCFFVIIはディレクターが田畑端氏だった訳ですが、ルミナスプロダクションがリメイクするという可能性とかはあるんですかね、何かFFXV絡みで色々とありそうですけど。

 後は「すばらしきこのせかい」のキャラがKHDDDのようにゲスト出演するという事は無いといった話も出ていますね。
 単純に出すような場面が無かったという可能性が高いですが、海外での展開を考えれば任天堂から受託したタイトルなのでしょうし、昨日話題に上った任天堂の懐の深さを見せつける神対応を考えると任プラで出ない(おまけにPSで出る)タイトルにキャラクターを出す事はまかり成らんと言い出しそうなのが任天堂ではあります。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .