49459CloudPSOtwo
 と話していたようです。いたようですというか録画が公開されているので確認も出来ます。
スポンサーリンク


[セガサミーHD - プレゼンテーション]

[irwebcasting: 第2四半期累計期間(2018年11月01日)決算説明会](音ムービー)

 こちらの説明会の中、「デジタルゲームの現状・課題」で出た話題ですね。

 その冒頭でも“一番ご懸念の~”と話されている通り、2四半期連続で損失を出す事になっていた訳ですが。

 原因として新作投入の遅延と既存タイトルの減衰が問題になっていると。
 “期待していたPSO2のクラウド版が不調ですし、PSO2全体がちょっとスローダウンしている”

 とコメント、大型アップデートで梃子入れしていきたいと里見社長。
 デジタルゲーム…これは大概スマの事でしょうが、遅延も発生しているが年度内に数本出したいとも話しています。

 一方、「BORDER BREAK」のPS4版については実績の説明で好調なスタートだったとの言及がなされています。

 パッケージについては「Total War」や「Sonic」シリーズのリピートが好調、旧作の方が利益率はずっと高いので云々、特にデジタルで~という話も出ています。

 PSO2クラウドですが、本来デバイスを選ばない筈のクラウドストリーミングがニシッチ専用という時点で色々おかしな話ではあるんですよね。
 バイオハザード7やアサクリオデッセイ(国内のみ)と同様ではあるわけで、前提として他のどこかから金が出たと考えれば不思議ではなくなるんですが。
 しかし、それに期待していたというのが本当ならおめでたい話ではありますね。
 ニシッチに携帯機の手軽さなんてものはないですし、クラウドストリーミングとなれば尚更でしょう。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱 & 【予約特典】主人公ボイス詰め合わせキーホルダー 付
・PS4 12/13 JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱 & 【予約特典】主人公ボイス詰め合わせキーホルダー 付
(Amazon)
 .