49431Yokotaro
 直接的な反論というわけでもないんですけどね。
スポンサーリンク


[fusetter: 貴方は、貴方の望むトップクリエイターにはなれないだろう。だけど……という話。]

 大雑把に言うとCC2松山洋社長がいうにはイラストレーターを目指す人の中でトップクラスになれるのは1万人に1人ぐらいだから安易に(考えも無しに)イラストレーター志望などするなというもので、それに対してヨコオタロウ氏はあるジャンルでトップクリエイターになれる人は極めて少ないが、それ以外にもクリエイトに携わる仕事は色々ある、だから失敗するとしても目指してみるのも良いだろうという話ですね。

 ヨコオタロウ氏も自らがCGクリエイターを目指したが上手く行かなかったという話を持ち出しています。
 この辺りは氏のナムコ~SCE(ジャパンスタジオ?)~キャビア時代までの辺りに該当するのでしょう。

 どちらかというとヨコオ氏の考え方の方が前向きであるとは言えそうです、才能があるならもっと真剣に取り組めば、みたいな話にもなるのでしょうが、何処にどう影響してくるかは分からない以上、やらないよりは何かしらやろうとはした方が結果に繋がるのでしょうし。

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-
・PS4 11/22 絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-
(Amazon)
 .