49423Fo-ruauton
 何しろXb1版を宣伝しようにもパッケージが存在しないので不可能なんですけどね。
スポンサーリンク


 Fallout 76は海外版トレーラーを見れば分かる通りXbox優先マーケティングなのですが、



 日本ではというと…

[Twietter: ベセスダ・ソフトワークス @Bethesda_jpn]

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにて #Fallout76 をどーんと飾り付けていただきました。エスカレーターとゲーム売り場前の床面です。ご都合あう方はぜひご覧ください。けっこう迫力ありです! #フォールアウト

49423Fo-ruauton1
 軽く説明すると、こちらは5-6階部分のエスカレーターの壁面に貼られた広告ですね。
 やや見辛いですが、上のエスカレーター底面(乗っている時の天井に当たる部分)にも広告が出ています。
 秋ヨドは6階にゲーム売り場があるので、そこに登っていくところにこちらの広告が出ている訳です。
 後ろに赤いのが見えてますが、こちらは6-7階の辺りに出ている任天堂の広告となります。

49423Fo-ruauton2
 そしてこちらは改装され間口が広く取られたPlayStation売り場入り口、その向かって右手側に貼られた床の広告ですね。
 従来よりも出入り口が増やされて見通しも良くなった…結果、従来右手側のみにあった入り口から入って左奥にあったXb1コーナーは右手奥遙か、任天堂コーナーの向こうにまで追いやられ影が薄くなっています。
 影が薄いというかそもそも売る物が無いんだから仕方ない…?1階のMS関連PC売り場からもXb1また撤去されたりしていますけど。

 しかしこれ多分SIEJAが持ってる枠だと思うんですが、海外パブリッシャまで優先マーケティングただし日本は除く、とかやってるんでしょうか。
 EAもそんな感じですし。
 MSJやる気無いですよね、MSJが宣伝しても九割九分はPS4版が売れるんだからやる気を無くすのも分かりますけど。

Fallout 76 Tricentennial Edition (トライセンテニアルエディション) 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 11/15 Fallout 76 Tricentennial Edition (トライセンテニアルエディション) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .