SIE
PS4

●ブログ
 [意匠カン]SIEが突如レノボとVRヘッドセットのデザインライセンス契約を結んだと発表、PSVR丸パクリの製品に対するものか
  ヘッドバンド部分がPSVRに似過ぎなのは良いのかと思ったら良くないし無許可でもあったようです。

●▲フラゲ
 【フラゲ】F1561 2018/11/15号まとめ: メガドライブ30周年特集、キャサリンFB、デラシネなど新情報…WOFFは続編の構想も?
   WOFFについてはニシッチ初のOROCHI採用タイトルになったとか…?他には漫画やコラムでASTRO BOTの話題なども。

 F1561レビュー点数+α: CODBO4が35点、RDRIIが39点のプラチナ殿堂、ルイージマンションは8ゾロの32ゴールド
  CODBO4のメタスコアが85点、RDRIIは97点なんですがそれ見てから付けてない…?ルイージマンションは73点だから違いますか。

PSV
●ブログ
 [公式キャラ]台湾PS公式キャラ藍ちゃんまとめその18ぐらい: 残暑のキャミソールやハロウィン藍ちゃんなど
  ハロウィン合わせのイラストがあった為、今月2種のイラストが公開されています。


任天堂
NSw

●ブログ
 [直接]任天堂、11/1の23時から「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL Direct 2018.11.1」を録画放送すると発表、時間は40分
  年末商戦に向けて、といっても他のタイトルを含む直接が実施可能な状態にはないという事か。

3DS
●ブログ
 [決算説明会]任天堂、2019年3月期第2四半期の社長説明を公開…社長が交代してもふわふわ説明、例のグラフは変わらず
  累計売上高のグラフ今回も出てきました。さすが任天堂ありがとう任天堂。

 [株カン]任天堂、第2四半期決算を発表した結果株価が大幅安、年初来安値を更新。一方ソニーは値を上げる
  エース経済研究所や楽天証券の目標株価に比べると大幅安、お買い得ですね。と思うと助かりそうにない。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [決算]マーベラス、2019年3月期第2四半期決算は増収増益、オンライン(スマ)が減収減益となる一方、コンシューマ事業が好調
  一時期はスマ傾倒だったマーベラスですが、すっかり大人しくなってしまって…

 [売り上げカン]カプコン、2019年3月期第2四半期決算の質疑応答でMHWは1070万本、内七割が海外と。国内PS4版は320万本程度か
  MHWについては今後もアップデートを続け拡販のための施策を打っていくとのこと。

 [スマートデバイス]Apple、新型iPad Proを発表。画面サイズは11/12.9インチでホームボタン省略、USB Type-C端子採用
  コモディティ化が進んでいるような気もしますが、ハイエンドタブレット市場が壊滅状態となっている中では手堅い製品ですね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]ちゃくたま速報: 「レッド・デッド・リデンプション2」が13.3万本で首位に、CODBO4が2位
  RDR2の初週はPS3/360で発売された前作の初週販売本数をパッケージ販売のみで大きく上回っています。

 [売り上げカン]ニシくんが最近DL版は含まれんのだがだが言っているのでニシッチソフトのDL版を推定してみる
  PS4に比べるとDL比率が遙かに低いことは間違いなさそうですが…


Battlefield V (バトルフィールドV) Battlefield V (バトルフィールドV)
「Battlefield V (バトルフィールドV)」(Amazon)

エレクトロニック・アーツ
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年11月20日発売予定


ブログ

.
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 7【特典SS付】 (一迅社文庫アイリス) Kindle版
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 7【特典SS付】 (一迅社文庫アイリス) Kindle版
(Amazon)

 ・ポッカサッポロ じっくりコトコト 濃厚かぼちゃポタージュ 3食入×5箱 (Amazon)
20181031Halloween
 2018/10/31 - ハロウィン。何だか日本の繁華街では変な流行り方をしているような気もしますが。

■コメント規制のお知らせ
・36.11.225.35 UQ036011225035.au-net.ne.jp (ドラガリアプリコネ磐田UQ au-net)
 この記事。ジュビロ磐田スレが出るのはIP被りだろうと思いますが、静岡のいつもの人によるすめしである可能性が高いと判断し規制。そうでなくても放っておくと危ないでしょうし。

スポンサーリンク