49407RDRII
 ゲーム産業は継続的に成長を続けているわけですが、本年発売タイトルで従来首位のPCともマルチとなったCODBO4に大きく差を付ける初週販売となったようです。
スポンサーリンク


[BusinessWire: Red Dead Redemption 2 Achieves Entertainment’s Biggest Opening Weekend of All Time]

 こちらのリリースによるとRDR2の初週売上高は全世界で7.25億ドルを記録し、エンタテインメント関連売上高で同社のGTAVが記録した10億ドル超に次ぐ第2位の販売を記録したとのこと。

 リリースによると、SIEがPSストアのDL版事前予約における新記録を達成、またPSストアにおける初日及び発売来3日間における最大の販売記録も達成したと認めたとのこと。

 後は…これといった目立った情報は無いですが、まあニシくんのネガキャンは発売週については無意味に終わったという事にはなりそうです。
 今後についてはどうでしょうね、ニシくんのネガキャンの“お陰”でGOTYレースの有力候補にGOWが持ち上がってきたのがある意味面白いんですけど。
 どちらに転んでもニシくんのSwitch入りそうですし。

 …というゲハゲハしい話題はさておいても、ストレス要素てんこ盛りのゲーム性に文句を言っていた人でもその恐るべき作り込みにプレイし続けたりするぐらいですし、合う人にはそれこそ満点のタイトルとなりそうですし、好むと好まざるとに関わらず触っておくに越したことはないタイトルではあるのでしょう、それが尚更ハブられているプラットフォームの信者がSwitch入る要因になっているのかもしれませんけど。

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】
・PS4 レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .