ニシくんも“嘘だと証明する”のが難しいと思っているからこそこういう滅茶苦茶な事を言い出すわけですが、何故嘘だと見做せるかについては一応後述…
結構長々書きましたが、大雑把に言うとニシッチは3DSと大してDL版販売比率が変わっていないと資料から判断出来るという話です。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.49365■■
Switch版 ダークソウル REMASTERED 14,646本wwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540386027/
海外は知らんが、国内はスイッチの方がPS4よりDL率たけーぞw
国内PSWは中古ソフト回して新作購入するから、DL版は売れない
そして、スイッチは容量小さ目なソフトはDL版の方が売れるので、
容量が5GB切ってるダクソはDL版の方が優位
まずはDL版ガーとか言いだしている件について。
少し前は
“数字が出ていない(PSプラの)DL版の売り上げなどどうとでも言える、そんな(PSプラの)ものは考慮するに値しない”
とか言っていたニシくんですが、任天堂らしい手の平Switchの小宇宙ですね。
そして国内PSプラはDL比率が小さい、ニシッチはDL版の方が売れている場合もある、という虚言についてですけど。
[任天堂: 2017年度 第78期 (2018年3月期)第3四半期決算参考資料](pdf)
出荷本数については上記、任天堂の2018年3月期第3四半期決算参考資料の国内分より(ゼルダBotWについては前年度との合算)。
パッケージ実売本数についてはメディクリ集計の2017年末までの数字ですね。
・Splatoon2 : 必要容量 5.3GB : 出荷本数221万本 / パケ実売176.5万本 ・スーパーマリオオデッセイ : 必要容量 5.5GB : 出荷本数176万本 / パケ実売139.7万本 ・マリオカート8 デラックス : 必要容量 6.8GB : 出荷本数138万本 / パケ実売113.3万本 ・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド: 必要容量14.3GB : 出荷本数 90万本 / パケ実売 77.1万本 ・ARMS : 必要容量 3.2GB : 出荷本数 40万本 / パケ実売 31.4万本 ・ゼノブレイド2 : 必要容量13.1GB : 出荷本数 26万本 / パケ実売 15.7万本
はい、出荷本数と実売本数の相関関係を見れば分かる通り、容量の多少が出荷本数とパケ販売本数の比率にはほぼ影響していないだろうと言える事は分かります?
…こんなにDL版売れてるの?と思う向きもあるかもしれませんが、勿論差が出た分は全部DL版が売れているというわけではありません。
例えば丁度一年前…2017年3月期第3四半期出荷時点ではポケモンSMの国内出荷本数は381万本、スーパーマリオメーカー3DSのそれは104万本でしたが、メディクリの2016年一杯での販売はポケモンSMが327.5万本(デュアルパックを2本換算)、スーパーマリオメーカー3DSの販売は79.1万本でした。
つまりDL版のボリュームは全然なかっただろう3DS比で…殆ど比率変わってなくないですか?
まあニシッチでDL版買う間抜けがそうそういるとも思えなかったんで当然ですけどね。
というわけで、PS4側についてMHW等の推定DL比率などを持ってくるまでもなく、ニシくんが大嘘を付いていることは大体の人に理解して貰えるのではないかと思います。
一々面倒くさい過程を経て証明してもニシくんは次の嘘を付けばいいやと思っていそうですけど、こういうのがゴロゴロしてるからニシくんひいては任天堂自体が生理的に無理ってなっていくんですよね。
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