49356AtelierRorona
 お母さんの名前がロロナ、というだけで実の娘かは不明ですが。
スポンサーリンク



・2019年発売予定
・8424円
・DL版は8424円
・プレミアムボックスは11664円
 発売日が曖昧模糊としているのに価格は発表されているのは予約がすぐに始まるためらしい。
 予約特典は主人公ルルア用の衣装DLCだそうですが詳しくは不明。

・キャラクターデザイン: 岸田メル

■キャラクター

●エルメリリア・フリクセル
 愛称はルルア。
 お母さんの名前がロロナとは話しているが、やや色素が薄めで銀髪っぽくも見えるピンク髪でロングストレートヘアなところはどちらかというとトトリに近い見た目。
 ロロナは現在ルルアの近くにおらず、ルルア自身は師匠の元で修行中?
 ある日空から降ってきた本が命中するルルア、その本には今後なすべき目標などが描かれていくようですが…?

●エーファ・アルムスター
 ルルアの幼馴染みで、育児院の手伝いとして働いているらしい。


■システム
 トトリのアトリエのように未知の地やオブジェクトを発見するような要素がある、調合のパズルじみた要素はなくなり素材を選ぶシンプルなものに?



追記: ルルアの母親が近くにはいないらしい、という辺りが分かりにくかったのでその辺を少し修正しました。

ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ (初回封入特典(街づくりが楽しくなる5点セット) 同梱)
・PS4 12/13 ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ (初回封入特典(街づくりが楽しくなる5点セット) 同梱)
(Amazon)

週刊ファミ通 2018年11月8日号
・週刊ファミ通 2018年11月8日号
(Amazon)