49356EngineUbisoft
 Starlinkの記事でも書きましたが、一応あのエンジンってニシッチにも対応してはいるんですけどね…
スポンサーリンク


[イマジカデジタルスケープ: Ubisoft Osaka株式会社 【エフェクトデザイナー】]

 有効期限が来年4/1までという気の長い求人ですが、Ubisoft Osakaがエフェクトデザイナーの正社員を募集。

■担当プロジェクト
Ubisoft内で開発したSnow Dropエンジンを使用したゲームソフト、もしくはモバイルのネイティブアプリ開発

■担当業務: エフェクトデザイナー
3D/2Dの各種エフェクトの作成を行っていただきます。
関わるプロジェクトのハードは、PS4、Xbox ONE、PC、スマホ等となります。

◇こんな会社です
全世界で1万名以上の従業員と29ヵ所の開発拠点を持つ、フランス発祥のグローバルブランドです。
Ubisoftグループは最良のエンターテインメントを最新の技術によって実現し、市場を常にリードしています。

◇募集背景
「自社開発エンジンSnow Dropを利用したPS4/XBOXOne向けプロジェクト」が進行中のため、増員募集いたします。

 メンバーは42名という事なので中小規模のタイトル、もしくは海外制作タイトルのヘルプに入る形となるんじゃないでしょうか。

 Snow Dropエンジンですが、最初に書いた通り一応Nintendo Switchにも対応していることはしていて、「Mario+Rabbidds」「Starlink」辺りのタイトルが対応タイトルとなっています。
 ただ、最新バージョンで追加された機能に対応しきれないといった部分は当然あるんでしょうけど。

 必要スキルですがまあまあハードルが高く、

■必要スキル・経験/歓迎するスキル・経験
<必須>
・3年以上の据え置き型ゲーム機のエフェクト制作の実務経験をお持ちの方

<歓迎>
・英語のスキル(目安:TOEIC(R)TEST 700点以上)
※アメリカの拠点と打ち合わせすることが多い為ですが、必須ではありません。

 というものになっています。
 任プラ携帯機やスマ開発に回されているようだと次世代、次々世代の頃には求人もなくなっているという事なのか…
 任取保証頼みで先行きの怪しい中小にいるよりは転職した方が良いという判断もありなんでしょうか。

 勤務先は大阪駅から御堂筋線で北に一駅の中津駅近くとなかなか便利な場所に所在していますね。

ディビジョン2 【先着予約特典】 プライベートベータアクセスコード + キャピトルディフェンダーパック 配信
・PS4 3/15 ディビジョン2 【先着予約特典】 プライベートベータアクセスコード + キャピトルディフェンダーパック 配信
(Amazon)
 .