49334Xboxer
 GPU演算性能でPS4Proの1.5倍もなくて機能面では劣る部分があるXb1Xで動かすRDR2、ゲハでコピペされているように解像度だけ倍だったらゲームパフォーマンスが心配になってくるんですけど…?
 ゲームに本気の人間(ゲハ)が100人いるかどうかが問題ですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49339■■

来週どれぐらいの人間がゲームに本気なのか明らかになるよね
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1540123119/

RDR2の完全版はXBOXoneXだけ、つまり自分はゲームに真摯に向き合っていると思っている数十万人?数万人はxboxoneXを買い求めるわけでそれだけ売れるわけ。
もちろん品切れになることは確定しているのでどれだけそこから延びるか。

 “絶滅危惧種を大切に見守っていこうね”
 “だが買わぬなのに相変わらず偉そうなこと言ってるな”
 “XboxX、今の所一番売れてるソフトってどのくらい売れてるの?”
 “箱好きの人がツイッターで「Xboxファンは数には表れないけど本当はもっと一杯いる」って言ってた”
 “数に表れなきゃ商売にならないんだが”

 数万~数十万台売れるんだったらもう売り切れてますからね。
 現実にはヨドで全店在庫ありなんですが…標準の在庫数がそもそも少なすぎるので通常版と同価格のフォリゾン4同梱版との複合ではありますけど、在庫してくれているだけましという話ですね。

 後一番売れてるXb1ソフトですか、2017年のメディクリ集計を見るとForza Horizon 3でも前年度からの足かけでようやく7千本台とかなので、MinecraftのXb1版(2017年時点で累計1.3万本ぐらい)が最高になりそうです。

 チカくんがこんな有り様になってしまったのも、ネイティブ4K解像度で現行世代のゲームを動かす性能を備えていないXb1XについてMSが無責任にトゥルーフォーケートゥルーフォーケー連呼したせいなんでしょうけど、現実(現実)を目の当たりにしたチカくんは何て言うんでしょうね。
 これで日本ガーとか言いだしたら面白いと言えば面白いので頑張って欲しい所です。

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】(【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 10/26 レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】(【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .