49334FujimiFantasie
 メインシナリオは「デート・ア・ライブ」の橘公司さんと発表されています。
スポンサーリンク




 「ファンタジア文庫大感謝祭2018」で発表。
49334FujimiFantasie1

 “夢のクロスオーバーRPG”

 との触れ込みの「ファンタジア・リビルド」ですが、同じ角ンゴでも何かしら決まりがあるのかファミ通では記事にしておらず、今の所プラットフォームは不明ですが…十中九.九ぐらいの可能性でスマじゃないですかね。

・メインシナリオ/世界観設定: 橘公司
・オリジナルキャラクターデザイン: 三嶋くろね

49334FujimiFantasie2
■参戦作品
・空戦魔導士候補生の教官
・鋼殻のレギオス
・冴えない彼女の育てかた
・スレイヤーズ
・対魔導学園35試験小隊
・デート・ア・ライブ
・伝説の勇者の伝説
・東京レイヴンズ
・棺姫のチャイカ

 が現時点で発表されており、他にも参戦作品があるようです。

 という事で多分スマだろうとは思うんですが、スマで出した所で売れるのかという問題も。
 クロスオーバーものはスマ市場で飽和状態…という以前にそもそも上位に上がってこない印象がありますし。

 富士見ファンタジア文庫というと直近ではフルメタル・パニックのPS4版ゲームがエーアイさざなみ開発という話でしたっけ、後はグランクレスト戦記もそうなのでスマだらけという展開ではないのですが。
 仮にこれが超ファンタジア戦記になったりしたらどうなるんでしょう。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .