49327Sokasoka
 画像は事件の舞台となった草加警察署…何かこの建物、上から見ると二重複合四角形?という変わった見た目ですね。
 ゲハ的にはどのゲーム機を買ったのか~みたいな話題になりそうですね。
スポンサーリンク


[読売新聞: 急死遺族から警官82万詐取「ゲームに使った」]

 埼玉県警が草加署の巡査を詐欺と詐欺未遂容疑で逮捕、逮捕容疑は9/27に、前日草加市内で死亡した男性の長女に

 “死体検案書を持参するには「82万円かかる」”

 と嘘を付き警察署内で現金を詐取、更にその後200万円を更に詐取しようとしたところ、長女の親族が草加署に相談し発覚したというもので、容疑者は容疑を認めており詐取したお金はゲーム機の購入やスマゲーに使ったと供述しているとか何とか。

 最初の82万円の時点で矢鱈と強気ですが、更に200万円追加で騙し取ろうとするってどんだけ強突く張りなのか…
 思慮が足りずに発覚したわけですが、収監されたらゲームも出来ませんね。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱 & 【予約特典】主人公ボイス詰め合わせキーホルダー 付
・PS4 12/13 JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱 & 【予約特典】主人公ボイス詰め合わせキーホルダー 付
(Amazon)
 .