49327SmaLost
 任天堂の社長(当時)やクリエイティブフェローの方曰くお客様との長期的な関係が構築出来ない高額課金で荒稼ぎしてるんだけ堂?
 FEHと交互に上がっているのでアレですが、白猫訴え屋ロストの売上ランキング推移自体は悪いものでは無いものの…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49329■■

【悲報】アークザラッドRとワイルドアームズ、セルラン圏外になり姿を消す
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540000014/

 “ニシくんがいつのまにソシャゲ主義者化”
 “ドラガリアなんとかが上位に付けてからずっとそんな感じだよ、任天堂株は全く反応しなかったけど”
 “まあいいことやん”
 “ニシくんはもう任天堂がハードやめてソシャゲ会社になる未来を受け入れる準備をしてるんやね”
 “昔からFGOに夢中じゃん”
 “近いうちにスイッチの事見捨てそうだね”
 “ドラガリアロスト一位取れなかったんでしょ、そりゃ株価は上がらないわ”
 “cygamesはプリコネなんとかして…”

 売り上げ集計のスパンが短くてガチャゲーの順位が矢鱈と乱高下するiOSの売上ランキングでも首位は取れなかったんでしたっけ、任天堂の白猫プロジェクト。
 Google Play辺りでフタケタン前半の順位を維持出来れば年商100億円ぐらいにはなるかもしれませんが、どんなものでしょうね。

 ちなみにアークザラッドRはPlayで100位ぐらいとぶつ森ポケットキャンプと同じぐらい、ワイルドアームズミリメモは250位ぐらいと割と危険水準ですね。

 DQFFやポケモンだってものによってはランク外に消えていくのがスマランキングですし…
 といっても本編の展開も無しに“スマなら触れる人が~”ってそんな捕らぬ狸の皮算用が簡単に上手く行くもんでもないですね。

 今見ていたら同じくCygames開発の神撃のバハムートが526位とランク外に消える寸前でした。
 アニメ化までしたタイトルですが、流石にCygamesも複数タイトルは支えきれないものか…配信元のDeNAは任天堂との協業もあるのにいい面の皮ではあります。

追記: タイトルが間違っていた部分を一箇所訂正しました、ご指摘ありがとうございます。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱 & 【予約特典】主人公ボイス詰め合わせキーホルダー 付
・PS4 12/13 JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱 & 【予約特典】主人公ボイス詰め合わせキーホルダー 付
(Amazon)
 .