49320Nintch
 同じFortniteで稼働時間を比べているにもかかわらず比較に意味があるのか、とか言い出したりもする。
スポンサーリンク


via 本日のゲーム速報記事コメント欄より

 ところで何で剣とか槍の話題を…アフィの表紙イラストからですね。
 片手持ちの盾は堅牢な印象がありますが、長弓の矢などが飛んできても防ぎきれないために廃れたという話をどこかで聞いたような。
 端の方に当たった場合そのまま押し込まれてしまい防げない、それなら鎧自体を固めるべきとなったのでしょうね。
 なので野戦用の盾は設置型の板状の盾→鉄砲の普及で竹を束ねたものなどになっていったという…

 話を戻しますが、

3.   2018年10月19日 04:46
Huawei,ハイエンドスマートフォン「Mate 20」シリーズを発表。7.2インチ有機EL&Kirin 980搭載の「Mate 20 X」はSwitchを超える?
[4gamer]
>PlayStation Vitaの専用メモリカードの例を挙げるまでもないが,こうした独自規格を,メモリーカード関連業界との連携もなしでいきなり投入するというのは,かなり無理があるのではないだろうか。

この前ここで記事になってたHuaweiスマホの話だけど、4Gamerの記事読んで「スマで独自メモカ採用とか思い切ったことするなー」とか思ってたら唐突なVitaガーで真顔になった…(´・ω・`)

20. 2018年10月19日 10:40
>>3
まぁvitaのメモカに全く不満をもたなかったユーザーは少ないだろうし…

俺もPS4が汎用品使えてるんだからvitaもmicroSDでもなんとかなったんじゃないかと思っちゃう。

22. 2018年10月19日 10:59
何も調べずに買っても問題が起こらない点が個人的には一番楽で助かったから
汎用になるならその辺の保証がついてる物を売ってほしいな

23. 2018年10月19日 11:02
確かに汎用品は
ピンキリすぎるからね
専用品だからこそ、担保される部分あるし
セキュリティーも言わずもがな

 突然のVitaガー。
 SDカードが採用されなかったのはセキュリティ面の理由もありますが、性能があまりにもピンキリだというのも理由に挙げられていたと思います。
 必要な読み書き性能を確保出来ない可能性があるという事ですね。

 なので、汎用ストレージを採用するのであればM.2のSSDを搭載出来るようにして欲しいところなのですが多分難しいだろうというのはありますか。
 携帯機で、となるとサイズ面での制約も出てきますし。

 読み込み速度の確保とデジタルシフトへの対応の為にストレージを標準搭載する事は必要だと考えた上で、例えば基板直付の1パッケージSSDとデータを入れ替えるためのメモリカードスロットを搭載するぐらいなら行けるのかもしれません。
 UHS-I以上の読み込み速度100MB/s前後必須とか条件を付ければ読み込み速度はPS4のHDDと同等程度になるので何とかなるでしょうか。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .