SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「Days Gone」SIE、発売を翌年度となる4/26に延期“出来るだけ多くの皆様にプレイして頂けるタイミングに”
  この他発売に向けゲームの改善に取り組む旨発表されていますが、UE4採用だけにそちらがメインでは無いかという気もしてきます。

 [PS4]タニタの「電脳戦機バーチャロン」用ツインスティック・プロジェクト、開始したその日のうちに完売、プロジェクト達成
  早かったですね、後で知った人も正価で買えるよう受注販売などもあれば良いのですが。

PSV

任天堂
NSw
3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [半導体]サムスン、7nmのEUV露光による半導体製造を開始したと発表、従来型よりも低コストに
  据置次世代機に直接の関係は無いかもしれませんが、競争が進めば次世代機の性能向上・コスト削減には繋がるかも?

 [スイッチカン]4gamer、華為が“Mate20Xはニシッチより良い携帯ゲーム機”と言い出したからかVitaのメモカガー、等と
  他にも同じFortniteのプレイ時間比較だといっているのにこんな比較に意味があるかは~とか色々漏っちゃってますね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]米NPD集計、2018年9月はPS4が42万台程度とダントツ、ニシッチは26万台ぐらい?
  Spidy効果かPS4が圧倒的首位に。前年同月比での年初来推移も昨年を上回り、年末商戦に向けより加速していきそうです。

 [消化カン]2018/10/18発売タイトルの初日消化率はダクソNSwッチャイマスタード版が4割で健闘、ソウルキャリバーVIが7割など
  健闘とはいうもののどんなものでしょうね、ニシくんは人間性を色々と捧げていそうですけど…

 [売り上げ]2018/10/8-14: 首位のPS4「Call of Duty:Black Ops 4」PS4世代のシリーズ最高を記録する初動に
  今世代というか、CODBO4は前世代含めてもトップクラスだった気がしますが…最高では無い?

 [売り上げカン(?)]ちゃんとしたデータが取れなくなったともいわれるSteam集計サイト、MHWの所有者数を“500-1000万人”と表示
  流石にSteam版が単独で500万本売れていたらカプコンもリリースを出すと思いますし…どの程度ズレがあるかは決算待ちですね。

 [売り上げカン]Activision Blizzard、「Call of Duty: Black Ops 4」初週売上高が5億ドルに達したと発表、前作と同等規模に
  デジタルシフトが進むとパケ出荷分で先行して発生する売上高は減る筈なので、悪くない出足ではありそうです。


レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】(【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
「レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】(【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)」(Amazon)

ロックスター・ゲームス
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年10月26日発売予定


ブログ

.
デルフィニア戦記外伝 3 ポーラの戴冠式 (C★NOVELSファンタジア) Kindle版
・10/22 デルフィニア戦記外伝 3 ポーラの戴冠式 (C★NOVELSファンタジア) Kindle版
(Amazon)

20181019Coppeppe
 2018/10/19 - セガ、秋葉原駅前のゲームセンターにおいてコメダ珈琲の展開するやわらかシロコッペとのコラボ店舗をオープン。
 池袋で展開しているたい焼きのお店とは別の展開ですね。
 メニューは小倉あんやジャム、カスタードクリームとホイップ、たまご、ランチョンミートなどとなっているとか。

スポンサーリンク