49313Nintch
 ちなみにこれはResetEraの任プラ売り上げ推移ですね、ニシッチ(橙)は500万台を超えていますが、Wii(浅葱)とは100万台差、3DS(藍)とは200万台+差、DS(紫)とは400万台差…
 PS4とニシッチの普及台数差は200万台差もない、という事になってはいるので、ニシくんがゲハでどんな具合に現実を見てきたらそういう認識になるのかよく分かりません。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49311■■

PS4
無双OROCHI 3(限定版含む) 100,831→24,005→13,224  138,060
FIFA19(限定版含む) 57,772→13,426→5,355  76,553

Switch
無双OROCHI 3(限定版含む) 23,660→7,022→3,333  34,014
FIFA19(限定版含む) 16,200→5,238→3,382  24,820


PS4(Pro含む) ハード25,472 ソフト290,597
Switch ハード44,070 ソフト117,007

 この前後に“Switchすげー”としか言わないブーイモニシくんも混ざってますが…

 “ほんと怖い、神隠しハード”
 “ミステリーだねえ”
 “謎すぎる”
 “ホラーっすな”
 “どうなっとるんや”
 “おかしいなあ”

 といったレスが付いていたところ突然Switchが入ったスプニシ現る。

[必死チェッカーもどき: ハード・業界 > 2018年10月17日 > 20j82Whrd]
(スップ Sd73-BP/t [1.75.2.185])

普及台数の概念がない引きこもりニート多過ぎで絶句

仮にこの理屈を反転させると
残りの600万人のPS4ユーザーは何してるの?って話になるだけなのに

馬鹿すぎじゃない?中卒しかいないの?


残りの600万人は例のクラッシュ事件でハードがおじゃんになったんですかね

さすが脆弱セキュリティ
クラッシュ独占ハード

 “必死だな”
 “いきなりSwitch入ってめっちゃ早口そうなレスがあって吹いた”
 “ニシくんまた犯罪予告する感じですか?”
 “普及台数言い出したら3DSユーザーは何してるの?”

 どの理屈を反転させたのか意味不明で、その600万人が云々っていうのがどこから出てきた何の話なのかもさっぱり分からないという。
 とりあえず両ハードの普及台数について。

・PS4: 717.6万台
・NSw: 522.3万台

 …いや実際ここから“600万人は何ヲー”ってどこから出てきたの感。
 ニシくんが考えそうなこと…あまり考えすぎると良くない気もしますけど、例えば任プラに比べソフトの購入率が低いと主張したいとかなんですかね、速報民は誰もそんな事言ってないように見えますし、ニシッチで新作が出た週にTop20合算で毎度普及台数の三割ぐらい(150万本程度)売れている所なんて見かけませんけど。
 考えるだけ無駄ではあるのかもしれません。

 前の記事でも取り上げたようにCODBO4の初週販売本数はデジタルシフトが進む最中にありながら前世代のCODBOシリーズにおけるピーク(しかもPS3/360合算)をも上回る結果を出しているので、ここから“ソフトが売れないPSプラットフォーム”と言い張ろうとするとかなりエクストリーム論理展開が必要になるのかもしれません。
 聞いている人の誰も何の事なのか理解出来ないようではどうしようもないですね。

Battlefield V (バトルフィールドV)
・PS4 11/20 Battlefield V (バトルフィールドV)
(Amazon)
 .