49296SNwLine
 何で有料じゃないと出来ないと思ってたかっていうとそりゃこのサムネが理由でしょうよ。
 PS4持ってなくてPS4ガーガー言ってるというんだから頭があっ他界系のゲハtter部員ですね。
スポンサーリンク


via 本日のゲーム速報記事コメント欄等より。

[Twitter: AMD平和主義ソートン共和国 @AthlonvsK6_3 / Tweetその2]

「任天堂がオンラインを有料化することで、マナーの悪いキッズ層を排除することができる」という意見がよく見られたが、今回のPS4の一件で『金払っている上にPSN-ID追跡されるのがわかってるのに、相手のPS4をクラッシュさせるメッセ-ジを送る輩がいる』と可視化されてしまった。

 当然ながら任天ラードさんには中和中立ぶっていても根底に

 “有料でも民度の低いPSユーザーガー”

 と言いたい部分がある訳ですが、その後PSのメッセージはPSNIDを持っていればPS+未加入でも送受信可能だと突っ込みを受けてPS4を持っていないとゲロっているという。

[任天堂: Nintendo Switch - Nintendo Switch Online]

 ちなみにサムネはここからですね、ニシッチって本体にメッセージサービスとか無かった…ですよね、なので有料サービス加入&外部デバイスのスマが必須になるという狂気の世界。

 自称ゲーマーならPS4を持っていて当然とまでは言いませんけど、積極的に送りつけるニシくんがいるという事実が存在しているにもかかわらず

 “金を払っているのにPSユーザーハー”

 とか言っちゃうのは間の抜けた話ではありますね。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .