49244SonyTablet
 …いうのが海外発で話題になっているんですけど、そりゃそうだという話でしかないですね。
スポンサーリンク


[ResetEra: FT: Sony commits to successor for PlayStation 4]

 Financial Timesの記事ですが、話題に出ている記事内容としてはソニー(本社)の吉田憲一郎社長の発言は

 “現時点で言える事としては、次世代機は必要であると思われるという事です”

 ぐらいなものですね。
 それがPS5と呼ばれる事になるのかどうかについては話さなかったとも書かれているみたいですが。
 ちなみに一々フルネームで書いているのは“ソニーの吉田氏”だけだとSIEWWSの吉田Pと勘違いされる可能性があるためです。

 他に“噂”としては

・ソニーがゲームと映画のストリーミングに利用可能なタブレット端末を計画しているという噂がある
・次世代機ではeスポォ対応を進めてくるんじゃないの?
・現状の情報だとPS4の延長線上にあるアーキテクチャだってゲーム業界の人達が言ってる

 ぐらいなものでさほど目新しい話はないですね。
 タブレット云々もさらっと流されていますし…Z4Tで途絶えているソニータブレットが復活する分には歓迎したいところですが。

 にしても次世代機が将来必要になるなんて当たり前の話であって、わざわざそんな騒ぐ必要あるのかなとは思いますが、

[[過去発言カン]任天堂の前々社長となった故岩田氏の2012年E3における“消費者は次世代機(PS4)が出ても違いなど分からない”発言が改めて話題に]

 そういえばこんな社長もいたっけな…と懐かしい気持ちにはなるのです。
 現在進行形でニシくんはクラウドストリーミングでゲーム機不要になってソニーゲーム機テタイテタイと騒いでますしね、そうなったら一番困るのは任天堂でしょうに。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .