49213FlatNSw
 昨年は品薄商法やっていた頃ではあるんですけど、ソフトが出ようが出まいが安定した売り上げを記録している、というか出ない週に増えたりしてるのはどうなんだろうと思う所ではあります。
スポンサーリンク


[ResetEra: Media Create Sales: Week 39, 2018 (Sep 24 - Sep 30)]

 昨日のわんちゃんさんが台湾でも中国向け水貨需要があるらしいと噂になっていると書いていた、という記事へのコメントで、そういえばここでニシッチ直線推移を最後に取り上げたのって結構前だったかなと思ったのもあるのですが…

 前年と今年の年初来推移がこちら。
49213FlatNSw1

 こういう図が出ると“スケールの関係で平らに見えるだけ、PS4もそうだろ”と中和しに来る人もいるわけですが、
49213FlatNSw2

 前週比で2-3割変動することもよくあるPS4に対して安定しすぎなのは間違いないんですよね。
 しかも有力なソフトがあるかどうかが関係していなさそうに見えるという。

49213FlatNSw3
 発売以来の推移ではこうなっており、400万台ほど差が付けられたDSに追いつけないのは当然として3DSにも200万台ほどの差が付けられているという。
 本体1台あたりのボッタクリ度合いは3DSの比ではないのか任天堂らしい利益水準が達成出来そうだと自慢してはいますが、“(任天堂の)ゲーム(に触れる)人口の拡大”なる方針は有名無実になっていますね。

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 10/26 レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .