49197StoreReview
 ここのコメント欄でも話題に上っていましたが、これ流石におかしいでしょう。
 DL版が推定100万本前後は売れているMHWでも7千件台ですよ評価数。
スポンサーリンク


[PSストア: 英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- デジタルデラックス
 / 英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-
 / モンスターハンター:ワールド
 / フリーダムウォーズ PlayStation®Vita the Best]

 「英雄伝説 閃の軌跡IV」はデジタルデラックス版が評価数458件に対してレビュー平均が☆5なのに対し、通常版は評価数6213件で☆1.5。

 だというのでゲハにはスレが立った。

閃の軌跡4、☆1.5のクソゲーだった!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538529833/

 中身を検めてはいませんが、ネタバレとか貼られていそうなのでプレイ中の人は気を付けて下さい。

 ちなみに今年発売されたタイトルで、国内PSストアで最も売れているだろう事が疑いないMHWの評価数は7684件で☆4.5。
 閃の軌跡IVのDL版が発売から一週間足らずで80万本とか売れるわけがないですよね?

 前にPSストアで低評価を~みたいにゲハで盛り上がってたフリヲは評価数4075件で☆3なので今回の件は明らかにやり過ぎ感あります。
 PSストアの評価はガチ云々言って荒らし回るニシくん…というかニシッチ並みに分類出来ないゴミクズどもが出てくるのも鬱陶しい所ではあります。

 配送ミスによるフラゲは問題だったのですが、ネタバレが蔓延ったのは中国語圏…最初に話題になったのはビリビリ動画でしたっけ?その辺からなので、国内PSストアに当たるのは筋違いですし。

 これが本当に扇動されて大勢の人が低評価を付けたんだとしたらむしろそっちの方が先行き不安になる話ではあるんですが、この場合通常版と限定版の評価数及び平均点に差がありすぎるんですよね。
 本来的にはPSストアでタイトルを購入しないことには評価が出来ない筈なのですが、一時のAmazonの“「Amazonで購入」マークを付ける方法”みたいな抜け道でもあるんじゃないかと思うような状況ではあります。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .