49182TsutayMon
 PS4タイトルがTop10の八割方を占めるという結果になっています。
スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2018年9月:

 毎度書いていますが、TUSTAYAの月間ランキングは当該月の一日から末日までが集計対象となっているようです。

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
49182TsutayMon1

 首位となったのは発売来3週連続首位を獲得していたSpider-Manで、発売週の4日間で2位を獲得した無双OROCHI3のPS4版がそれに続いています。
 「ウイニングイレブン2019」は前月の発売ですが3位をキープとなかなかの売り上げ、4位には閃の軌跡IVがランクイン。
 更に5位にFIFA19のPS4版等々…

 ニシッチタイトルは最終週に発売されたタイトルが4本ランクインしていますが、総じてPS4タイトルに比べると低調、任ハード任ソフトって話ですね。

[TSUTAYAランキング - ゲーム/Xbox One]
49182TsutayMon2

 Xb1は先月5本もソフトが売れたらしいですよ、すごいすごい。
 何が凄いってFIFA19が発売されてるのに17が売れてるとか、悉く何年前のタイトルだよという旧作しかランクインしてないところですよ。

 まあチカくんはディスクレスを阻んだソニーと小売りは滅びよーとか騒いでいたので本望なんじゃないですかね。
 滅んだのは店のXb1売り場って言うか日本国内におけるXboxプラットフォームそのものだった訳ですが。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .