49174LiarSegast
 比較データとして無双OROCHI3の在庫状況も取り上げています。
 何ならPS4版の戦ヴァル4のが品薄まである。
スポンサーリンク


【戦ヴァル4開発者ツイッター】ニコラとキアラの潜入日誌【体験版配信中】‏ @val4_PR

【ニコラ】みなさま、おはようございます。
おかげさまで『戦場のヴァルキュリア4』(Switch版)は好評につき、すでに在庫がないお店が増えておりますわ。最寄りのお店にありませんでしたら、大きなゲーム専門店やDL版をオススメいたしますわ。
週末は戦ヴァル4をぜひ楽しんでくださいまし。
#val4_PR
[Tweet]

 然してその実態ですが、

[ヨドバシカメラ: 戦場のヴァルキュリア4 [Nintendo Switchソフト / 戦場のヴァルキュリア4 [PS4ソフト]]

 元からゲームの取り扱いがないアウトレット店舗を除けば全店舗に在庫のあるニシッチ版、
49174LiarSegast1

 対して一店舗で品切れしているPS4版。
49174LiarSegast2

 PS4版については在庫が絞り込まれているという事でもありますが、これで好評、在庫がない店が増えているとは一体?

[ビックカメラ: 戦場のヴァルキュリア4 【Switch】]

49174LiarSegast3
 ビックカメラでもゲームの取り扱いがある店舗では全店在庫ありですね…これは東京都の店舗ですが、東京に限らず。

 なお品薄報告仲間の無双OROCHI3はこう
49174LiarSegast4
49174LiarSegast5
49174LiarSegast6

 好評につき品薄(PS4版は)。

 結局は来週のちゃくたま待ちという部分もありますが、初日にそんなに動かなかったものが荒天の中で急に好評になる訳ないんじゃないですかね。

 PS4版では以後配信しないとアナウンスしていた限定版特典DLCをニシッチ版のDLCシーズンパス特典にします、とかTGSのステージでフリーズした時に配信機材のトラブルで~って時にも思ったんですが、これわざとやってますよね?
 例えば多少なりと(仕入れがそもそも薄すぎたとしても)売り切れる店舗が出れば多少なりとも在庫がない店が増えてはいると言えるわけですが。
 セガセガ言ってるの抜きに実際的に今まで以上に発言が信用出来なくなっていく部分はあります。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱
・PS4 12/13 JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .