49174AuauAugust
 当然ながらニシくんは大体お布の話しかしてませんけどね…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49172■■

 タイトルにもある通り、PC向け恋愛ADVを手がけるオーガストが

 “大図書館の羊飼いニシッチ版好評、PS4版も出したいがSIEの規定が厳しくなったため対応策を検討中”

 と夏コミにて配布していた冊子で書いていた、という話ですね。

 …ちなみにこのニシッチ版大変好評、という話についてはちょっとどうなんだろうというか、

[[売り上げ]2018/7/23-29: 新作が振るわず低調な推移が続く。ディスガイアRはPS4版が19位に対しNSw版は32位]

 何しろ発売週に43位で、次の週にはもうどこにもいませんでしたから今一信用ならない部分はあります。
 なお同週発売タイトルでは女性向けですがPSVita「Collar×Malice -Unlimited-」が10位にランクインし7695本、25位にPS4「まいてつ -pure station-」がランクインしています。
 実態というか数字の伴わない好調宣言というと任Diesとか山下さんの所を思い出しますね。

 曖昧に書いているせいで無駄に憶測を呼ぶ“SIEの規定”がゲハ的には話題になるところですよね。
 レビューを見ると表現が結構ギリギリまで云々という話が出ていたりするので、その辺の線引きが厳しくなった可能性は多少あるのかもしれません。
 それが理由だとすると、これまでニシくんらが叩いてきた「パンツゲー」を見境なくクレクレするパンツクレクレ堂になったのを大喜びしているという事にもなりますが、ニシくんがお布好きすぎるのは知ってますから不思議ではないんですよね、いつもながら酷い手の平Switch大宇宙だとは思いますけど…

 ただ、PS4で年齢制限のあるPC向けADVからの移植タイトルが出なくなるって事でもないですし。
 上述の通り同週に「まいてつ」があり、その後にも「ノラと皇女と野良猫ハート」「同2」のPS4版(を含む展開)が発表されています。

 速報スレだと任取保証を挟んでのPS4展開が何かしら厳しくなったりしたのではみたいな憶測も書かれていましたが、そもそもそのようなものが存在するのかどうかがまず不明ですし、結局規定が何の話か分からないままでは何とも言えない、という部分はありそうです。

ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮 予約特典(オリジナル武器“ボディソープ"と"ポコるん衣装"が手に入るプロダクトコードカード) 付
・PS4 11/15 ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮 予約特典(オリジナル武器“ボディソープ"と"ポコるん衣装"が手に入るプロダクトコードカード) 付
(Amazon)
 .