49093Altga-
 こういう事があるのでIP表示がそのままになったりするんでしょうね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49089■■

 元々この日もAltガー話を持ち出した(或いはゲハに立ってるスレから持って来た)のはいつもの浪人スプニシだったのですが、それに反応してAltガーAltガー言い出した人

[必死チェッカーもどき: ハード・業界 > 2018年09月21日 > hZCPb/ju0]

60.56.206.196
60-56-206-196f1.hyg1.eonet.ne.jp

altくん曰く、SIEの発言を分析した結果、携帯機の次世代機を開発してる可能性は高いようだね(´・ω・`)

altくんとしては
次世代携帯機がでないと
vitaが3DSに敗北したことになるから
何が何でも出てもらわないと今まで言ってきたことが
全部嘘になっちゃうんだ(´・ω・`)

 …がほんの一週間ほど前にはペルソナも付けずに

SIEはalt君をすくってやれよw

脱pラッシュでゴキさんイライラしててワロタw

 とか書いていた事が分かってしまうという。
 IP表示様々ですね。

 というわけで兵庫eonet他の人が何もしないでいればコメント規制が解除されるのは…何年後になるんでしょうね。

 ついでに浪人スプニシも上記速報スレの直下で“ゲハのスレから持ってきただけ、Altは見てない”とか言ってるし…
 本当にゲハで現実見てくるどころかゲハが現実なんですよね、ニシくんにとっては。

 何かこういつも見当外れな事言ってるなと思える理由については理解出来ました。
 ニシくん系にとっては迷惑な、都合の悪い事実は提示しないでしょうからね。

 SIESHの添田氏の発言今回の報道訂正もそれを示唆している可能性はあるのですが、SIEが携帯機の技術開発はしているだろうと書いた根拠はこの辺り

[[特許]PSVita後継機否定派が“特許を公開しても登録しないと”と言っていたSIEのグリップ操作部を備えた携帯機特許、登録される / [特許カン]SIE、VRでプレイヤーの手の位置を検出する特許を公開。無線化も計画中か、或いは次世代携帯機利用の可能性も]

 等からですよ。

49093Altga-1
 このブロック図とか明らかに単なる頭部装着型ディスプレイではないでしょう。

 そういえばここで一応拾っておきますかね、後者の記事のブロック図、後で何か前にも見たことあるなと思ったのですが、一年半前の

[[特許カン]SIEがプロジェクタを利用したルームスケールVRシステムを特許出願。また新携帯機を示唆するような図も?]

 ここで英語の図が出ていたんですよね。
 この時は「Ultrasonic Communication」についてはスマで使われているような超音波を使った他の機器との通信機能の事だろうと思っていたのですが、一年半後の記事を見るとモーション検出に利用する可能性も出てきたというのはちょっと面白い所ですね。

 技術を開発しているからといってそれが全て次世代機に盛り込まれる訳ではありませんが、SIE関連で特許を出している入力デバイスでは押し込み/フォースフィードバック対応アナログスティックやグリップやディスプレイ部の触感フィードバック、また無線HMDとしての利用も可能だと面白いかなとは考える事もあります。
 リモプでPS4或いはその次世代機の映像をリモートプレイの無線シアターモードで遊べれば気軽に大画面の体験が可能で、同じようにその携帯機対応タイトルやコンテンツを仮想大画面で楽しめるようになるかもしれませんし。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱
・PS4 12/13 JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .