SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「GOD EATER 3」10月のPS+フリープレイにGE2RBが来るとの発表に続き、GE3のアクション体験版も近日配信と発表
  発売までそんなに間もないですし、PR展開も集中的に行われる事となりそうです。

 [PS4/NSw/Xb1/PC]「逆転裁判123 成歩堂コレクション」逆裁シリーズがゲーム機でも“脱任”、他機種でも発売へ
  従来はスマでは出ども任プラ以外のゲーム機には出ないという半端な独占でしたが、それも終わりとなるようです。

 [PS4/PSV/NSw]「ネルケと伝説の錬金術士たち」アトリエシリーズ以外のガスト作品からもゲストが参戦、サージュコンチェルト他…
  誰が出るかはお楽しみに、との事でしたが、シェルノとアルノが両方あってイオンさんが出ないという事はなさそう。

 [PS4]「英雄伝説 閃の軌跡IV」うたわれるもの斬とのコラボや、発売翌週までに配信される水着等のDLC情報を公開
  ある意味一番話題になったJKデュバリィ衣装はまだ公式サイトだと公開されていないですね…

 [PS4/PC]DMM Games、海外タイトルのローカライズパブリッシングを強化…「Kingdom Come: Deliverance」をPS4/PCに
  ローカライズパブリッシャの動きもあまり無いですし、DMMが普通にゲーム機向けにもローカライズしてくれるなら良いんですが。

PSV
●ブログ
 [次世代機]毎日新聞がSIEWWS吉田Pへのインタビューを公開、当人はPSVitaの戦略ミスを認めつつも携帯機の可能性に言及
  PS5タイトルを開発中という事は全く無い云々は話1/100ぐらいに聞いてますが、携帯機のニーズがあるかもという話は重要ですね。


任天堂
NSw

●ブログ
 [任]「ソードアート・オンライン」ゲームシリーズより「ホロウ・リアリゼーション」「フェイタル・バレット」for Nintendo Switch発売が発表される
  またfor付きの任天堂買取保証ですか、SAOゲームシリーズもここで終わっちゃうんですかね。

 [NSw]「スーパーマリオパーティ」商品情報が公開され、何故か携帯モードやプロコンなどに非対応である事が明らかに
  要するにジョイコン横持ちしか想定してないようなのですが、だから携帯モードで遊べないっておかしくない?

 [NSw]任天堂、サポート頁で「Nintendo Switch Online」の自動継続に関する情報を公開、48時間前決済は“継続的に楽しんで頂くため”
  ユーザーから金を絞り出すのを楽しんでいそうなんだけ堂。

 [NSw]一機種だけ発売が遅れていたニシッチ版「Dark Souls Remastered」、テストの結果30fpsすら維持出来ずにガックガク
  …である事が判明、ゲームプレイ動画も早速出てきてしまったようです。

 [任]日経新聞の“任天堂がゲームクレクレの為TGS初参加”記事、タイトルが“仲間集めに奔走”→“ソフト業者囲い込み”に変更される
  でも本文はそのまんまなんですよね、任天堂チェックなど存在しないと暴露されている部分を含めて…


×予約開始等
 11/29 ビリオンロード (Amazon)

3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [当時のWADYさん]「ラストレムナント」PS3版が有耶無耶にされた理由は移植コストに見合わないと判断した当時の経営者云々…
  当時は360版も未完成版のまま放置されていたような状況ではありましたが、それで注力したのがWiiDS向けだという。


コール オブ デューティ ブラックオプス 4【早期購入特典】「1,100 Call of Duty ポイント」がダウンロード可能なコードチラシ (封入)【CEROレーティング「Z」】
「コール オブ デューティ ブラックオプス 4【早期購入特典】「1,100 Call of Duty ポイント」がダウンロード可能なコードチラシ (封入)【CEROレーティング「Z」】」(Amazon)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年10月12日発売予定


ブログ
 [ソニーに負けたくないカン]KH3をニシッチにクレクレしているニシくん“PS4購入のハードルが高すぎるんだよ…”
  金銭的には精々同等、システム的に考えるとPS4の方が安いわけで、ハードルってのは心理的なものなのではないでしょうか。

 [スレカン]また速報スレでAltガーガー騒ぐニシくん、前から継続的に速報スレにも粘着している事がIPでバレる
  いつもの浪人スプニシが“Altは見てないけど詳しいんだ”みたいにゲハが現実と言い出したので、一応特許カン周りのお復習いも。


.
デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
・デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
(Amazon)

20180922TGS
 2018/9/22 - 東京ゲームショウ2018の一般公開日初日、明日で最終日ですね。
 明日が秋分で明後日は振替休日なので、TGSで羽目を外すという方も多いんでしょうか。

スポンサーリンク