49071Nishiline
 …である事が、公式サイトには書かれておらずニシッチ本体で見られる注意事項にのみ記載されているそうです。
 何でこんな仕様なのかって?そりゃこの方が儲かると思ったからでしょうけどね、任天堂が。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49079■■
49071Nishiline1

 昨日は何かの話題に埋もれたものか(或いは他のアウアウNGと被ったせいか)相手をして貰えなかったという速報民の方が写真を貼り付けていましたが、Nintendo Switch Onlineは自動更新が(7日間の無料体験を含む)終了48時間前に決済されるという謎仕様だという。

[任天堂: Nintendo Switch Online - よくあるご質問]

 先に書いた通り任天堂のFAQには記載されていないんですよね、この仕様。

Q: 「7日間無料体験」終了後は、どのようになりますか?

A: 18歳以上のアカウントでは無料体験開始時、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になっています。

・継続購入をご希望ではない場合:
無料体験期間中に、自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。
自動継続更新の停止について

・自動継続購入を行う利用券を他の期間の個人プラン利用券に変更したい場合:
7日間無料体験中に、そのプランの利用券をご購入ください。利用期間が追加され、自動継続購入する利用券が変更となります。

・個人プランではなく、ファミリープランの加入へ変更したい場合:
「ファミリープラン」の利用券をご購入いただければ、ご加入できます。ただし、ファミリープラン移行前に残っていた個人プラン利用期間の持ち越しはできません。

 終了後じゃ無くて終了前に決済されてしまうという任天堂の罠。
 少しでも金を搾り取ろうと考えた結果がこれなんでしょうか、任天堂らしさも奥が不快ですね。

 にしても、“任天堂が自動更新みたいな悪辣なことをするはずがない”などとニシくんが言っていたら、単なる自動更新以上の仕様を入れ込んでくるとは流石任天堂、ありがとう任天堂。


デビル メイ クライ 5 (【予約特典】「EXカラーパック」が入手できるプロダクトコード 同梱)
・PS4 3/8 デビル メイ クライ 5 (【予約特典】「EXカラーパック」が入手できるプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .