49070WSJflyhigh
 正式発表してない時点であると答えるアホは見たときないですけどね…
 SIE以外だとスマ会社との提携発表会で突然全く新しいゲーム機の計画ガーとか言いだした社長ならいましたっけ、今はもういませんけど。
 おまけ: 何故か赤い匣が沢山あると嬉しそうに書く崖っぷちから一歩先行くワークス。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49074■■

Takashi Mochizuki @mochi_wsj

今年も良いものが見つかりますよーに。
[Tweet]

Nintendo Switchの赤いTシャツを着た任天堂の人をTGSで何人か発見。発色がいいから目立ちますね…遠くからでも見つけやすい。
[Tweet]

SIEのブースでは早速ステージイベント開催。登壇者は日本ビジネスオペレーション部門SVP兼部門長の織田さん。
[Tweet]

SIE: 「VITAの後継機(次世代携帯機)に関しては現時点では計画を持っていない」

*あくまでも現時点においては計画が無い、ということで、携帯機市場から撤退します、というわけではないことには注意
[Tweet]

フライハイワークス@TGS Hall 8- N06‏ @FlyhighWorks

ちなみに赤いハコもきっちり30ヶあります!
[Tweet]

 “良いもの”を探しに行った結果がこれなんだから本当にゲハ脳の恐怖ですよね。

 これは合同インタビューで出た発言だったとのことですが、

[ファミ通: PSクラシックの収録タイトルは日本と海外で異なる、携帯機の新型については現時点で計画なし。SIE織田氏合同インタビュー抜粋【TGS2018】]

 SIEJAのシニアバイスプレジデント兼日本ビジネスオペレーション部門長の織田博之氏への合同インタビューで…
 (ちなみに記事中でジャパンアジアがつかないSIEのSVPとあるのは間違い)

ーープレイステーション Vitaの後継機など、携帯機の展開についてお聞きできますか?

織田 現時点で、携帯機の新型については計画を持っていません(※あくまで現時点での計画とのこと)。プレイステーション Vitaは、国内では2019年までは生産して、以降は出荷完了となります。

 との発言があったというものです。

 ちなみにSIESHの添田プレジデントがちょっと口を滑らせてしまった件の記事はこちらですね。

[[PS携帯機次世代機]中国ビリビリ動画におけるSIESH添田P発言は“世界的に携帯機需要があることは承知しているが、今後SIEがどうするかはまだ話せない”]

 ちなみにSCE(当時)がPSP後継機の計画は無いと否定していたこともありました。

[The Telegraph: PSP2 rumours denied by Sony]

 これまでの特許などからしても何かしらの技術開発はしている筈なんですけどね。

 これでPSVita後継機の計画は無い、というのがニシッチは3DSの後継機では無い的な意味だったりしたらちょっと困惑しますが(携帯機としては本末転倒な部分があるため)…
 コンセプトを見直したとして、現行のPSVitaからより据置機に寄せてもスマに寄せても直接的な後継機では無いと言い張れる可能性はあるのかもしれません。

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 10/26 レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .