49059ItsMow
 携帯機なのにネットに繋がっていないとDLゲームが遊べないという本末転倒な事態が起こるわけですが、以前のアカウント毎ロストするというものよりは天地の差がある改善ですね。
スポンサーリンク


[任天堂: Nintendo Switch サポート - 本体更新情報 / 購入済みのダウンロードソフトを別の本体で遊ぶには]

ニンテンドーeショップの「ダウンロードできる本体」を「いつもあそぶ本体」に変更しました。

「いつもあそぶ本体」として登録されていない本体でも、同じニンテンドーアカウントが連携されていれば、購入したダウンロードソフトや追加コンテンツが利用できるようになります。



本体バージョン 6.0.0より、以下のことができるようになりました

「ダウンロードソフトや追加コンテンツの購入に利用したニンテンドーアカウント」が複数の本体のユーザーに連携している場合、一定の条件下で複数の本体でも遊べます。

49059ItsMow1

「いつもあそぶ本体」ではない本体 で遊ぶ場合の注意点

・ダウンロードソフトを始めるときや、あそんでいるときには、本体をインターネットに接続しておいてください。

※本体がインターネットにつながっていない状態では、ダウンロードソフトを起動することはできません。

※起動時にインターネットに接続して、その後インターネット接続がない環境でプレイし続けていると、一定時間経過後にゲームソフトが中断されます。

-再度インターネットに接続してプレイを再開すると、中断したところから遊べます。

・同じニンテンドーアカウントが連携したユーザーは、同時にダウンロードソフトをプレイすることはできません。

※後から遊ぼうとした本体が優先されます。(ただし最優先されるのは「いつもあそぶ本体」です)

 という事で、大雑把な説明だとPS4の「いつも使うPS4」とその他の設定と同じようなものだという理解で良さそうです。

 問題は、クラウドセーブ非対応タイトルのセーブデータを(通常の使用では)持ち出せないところですが…

 また「いつも使うニシッチ」に登録可能なのは1台のみですが、ニンテンドーアカウントの設定項目から遠隔で解除することも可能になったとのこと。

|登録を解除する方法

ほかの本体を「いつもあそぶ本体」に登録するには、今お使いの本体の登録を解除する必要があります。

登録の解除は、登録されたゲーム機本体から行うことができます。

※登録の解除は、ニンテンドーアカウント設定の「ショップメニュー」から「いつもあそぶ本体の解除」を選択し、行うこともできます(ショップメニューから行うと、同メニューからの解除は1年間できなくなります)。

 ニシくん界隈だと前にありゴキとか流行ってましたっけ、パクる参考になる仕様を公開してくれてありがとうSIEとか感謝してみても良いんじゃないですか?

追記: 誤変換を一箇所訂正しました、ご指摘ありがとうございます。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱
・PS4 12/13 JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .